LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

赤十字社から表彰されました♪

先日、赤十字社から、表彰されました
 
 
 
 
 
 
表彰会場は横浜『ニッサングローバル本社
何処にあるのはわからず、横浜駅からの行き方も判らず、、、、
あちこちに立っている案内人を探しながら、何とかたどり着きました
(滅多に都会に行かないんだよ。。。)
始まるまで会場内にはニッサンのプロモーションビデオが流れてましたよ~
すごい!!!
ニッサンさんも表彰されていたので、会場を提供されたようで、
私は、本社ギャラリーの存在をはじめて知ったのでした。
 
 
 
 
 
 
式中に闘病の子供達が紹介され、多くの子供が闘病している現実と
回復した子、闘病中の子。。。。。と親の気持ちを考えると、泣けてきました
私に出来ることは定期的に献血に行くことだけですが
薬を飲まず、健康で採決しやすい血管 + 体重が重い( ̄△ ̄) 私は
成分も輸血に適しているらしく、しばらく行かないと
お誘いの連絡が来る登録もしております
 
骨髄バンクにも登録していて、骨髄移植された方のお話も聞け
知らないところで、多くの方が命をかけた戦いをしていることを
再認識した日でもありました。
 
前からほしかった、台所用の計量器をもらい(しかもタニタ製)
数十年かかっての70回献血ですが、自分のやってきたことが
結果となって表彰されたことは嬉しい限りです。
 
最近特に思うのは、
人生の選択の結果が判るのは時間がかかるが、
すべて自分の経験となって刻まれている
ことです。
 
いいことも悪いこともすべて、毎日選択するすべてが
PCに記録されるように、残っていることを感じてますよ
 
これからも、自分の出来る範囲で続けていけることを探していきますね
 
********************************************************