LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

キネシオロジー IN バリ島 ウブド♪

滞在先でキネシオロジー体験会 
言葉が通じない方にも、キネシオロジーは利用できるのか?
と知りたかったのですが
『言葉はなくとも、キネシオロギーは使える!』 
体から答えを聞くので、言葉はなくても大丈夫!!
 
バリの方々は、平屋住まいが多い上に、
車やバイクで移動するので、あまり、動かない。
しかも、足を引きずるように歩くので
(腰巻タイプの服だったせいかな?)
足の筋肉が退化しているように見えます

f:id:amatuchi:20160709153400j:plain 

農家の方々は引き締まった身体ですが、それ以外の方は、
気の流れが悪くなっているように見受けられました 
何処触っても、『痛い!』って状態で、不健康です。。。。
もっと時間があれば、ゆっくり体験してもらいたかった
 
同行した友人達の膝・肩・腰などの痛さはとれていくので
バリ島のパワーのサポートがあるのかも?と思うほど
数分で痛みが取れていく、皆を見ていると
キネシオロジーを知っていて良かったと思えましたよ。
 
毎日踊っていると、身体には負担がかかっているようで
痛みが出るのも仕方ないですが、
痛みが無ければ踊りも楽しさ倍増
 
数分で痛みが取れた方の(日本語話せる)
『????なんで?どうして???怖い!!』
の言葉には笑ってしまいました(=^^=)
初体験の素直な感想ですね~
叉、体験してもらうことにします
 f:id:amatuchi:20100708160823j:plain 
------------------------------------

キネシオロジーは言葉の通じない時でも
利用できます(通じたほうが効果的だけど)
バリ島でも何人か試して頂いたら
「バリアンだ(自然療法家みたいな人、呪いをかける人もいる)」
と言われた
... いえ、、、技術であって特殊能力ではありません。。。。
と返答できる語学力はなく、誤解されたままだと思う。。。(=_=)


ま、楽になられたのならいいですが、
日本語でも説明しにくいキネシオロジー
海外で説明はできない、、、、、

ケミカルが増えると原因不明の体の不調を訴える人も増え
薬でさらに不健康になっていく人が増加すると感じた。
ノンケミカルの島になってほしいと願うけど、
観光の島としては難しいか??

 **************************************************