LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

チャリ旅 九州3 コンクリートだらけ。。。/ 移住するならこんなとこ

チャリ旅、坂道嫌い。。。。

高速道路のような一般道に入り
【高速道路走るの怖い!!!!】ってなった
横を車が猛スピードで走行してる
(80KM制限だと思うけど)
すげーーーな-----コンクリートだらけ!!!
一般道と思えない高架の道だらけの九州

途中で、路肩が下に降りたかと思ったら
本線に戻れない!!!!!

高速道路と同じ!!
何KM進んでも本線に戻れず
路肩道はどんどんはずれ、ジャンクションの様な所で
本線が見えなくなった。。。。。

そして、どこかのニュータウンに入り込んで
横道もなく
進むしかないけど、本線に戻れる思えないので

チャリをかついで、住民が作ったと思われる
人が歩ける道を上がると
陸橋があり、渡ろうとすると
チャリが行けない様に、ポールが立ててあった。。。。。
(絶対に本線に戻れない様に作ってある道路
もう二度と来ないわ、ここ!!!!)

陸橋も担いで、
どこにいるのかわからないけど、本線方向へ行こうとすると
歩道横の自転車道発見♬

通行すると
レンガ製花壇の反射板が無しが
自転車道に出っ張って設置
角に当たると大けがしそう。。。
下り坂の石畳(嫌がらせ????)しかもガタガタ
道路との交差に見えにくいポール!!!
殺す気か!!!!
ってなって、何されたわけでもないけど
この市が嫌いになった
何キロも住宅街を彷徨って
ようやく、バイパスに戻ったけど

高速道路のような道のコンクリ行政にムカついたのは
博多の駅前の一番見えるとこにあった
【●●セメント】の看板や
大宰府の見やすい所に植樹されてた【●●△△還暦記念植樹】を
見ただけではなく、
工事中の陸橋が多すぎる事かもしれん
チャリなんで、陸橋の道嫌い

f:id:amatuchi:20200401155120j:plain

工事中の橋、なんで坂にするんだ???この川幅で

ベビーカーや車いす廃除の町??
チャリに優しい道が増えると
ベビーカー、ハンデー車も
高齢者の徒歩も過ごしやすい町になる
理由は多々あるんだろうけど、住みにくい場所って感じる 
 f:id:amatuchi:20200401154927j:plain
誰もいない道の陸橋。。。。線路超えてるだろうが
毎日チャリで通るなら、嫌な道
この近く、陸橋だらけの工事中だった。。。。
f:id:amatuchi:20200401154832j:plain
でも橋って便利だ!!!って矛盾。。。"(-""-)"

------------------------------------
移住するならこんなとこ
いいな〜って思った 

f:id:amatuchi:20200401160739j:plain

畑の真ん中のピザ釜、個人の敷地の様子  f:id:amatuchi:20200401160800j:plain
棚田 100選 水とお茶と米  
近くのハサミ温泉周囲はこれから面白くなりそうな場所


五島列島 福江 f:id:amatuchi:20200401160903j:plain
フェリーの中
 
移住された方が経営されてるお店
(名前忘れた、ネットでも探せない)
お米作って鶏飼ってるから って
卵かけごはん食べ放題!
御飯も自分で好きなだけ入れられる!!!
凄いな〜f:id:amatuchi:20200401160834j:plain
置いてある本が何冊も家と同じだった(#^.^#)
 湧水、野菜、果物、魚、椿油、うどん、、、
があって住み易そうで、長崎までフェリーがあり
スーパーの品ぞろえも良かった〜
移住する人が増えそうな場所 
 
佐賀県
平地が多くて、吉野ヶ里があったのが納得できるほど
穏やかな地形と、小麦!!一面の小麦は、北海道の様で
博多駅からチャリで日帰りできる(#^.^#)
数時間で吉野ヶ里に行けたから!

緑が多いからか、車が少ないからか
呼吸が楽だったのは、雨のおかげかな??
 
 ***********************************************************************