LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

岡山県蒜山高原8  サイクリング

蒜山(ひるぜん)にはサイクリングコースがあり
国内ベスト10に入ってます。
普段自転車に乗らない方用のレンタサイクルもあるし
マイチャリを持ってこられて、大山(だいせん)に向けて登っている方もおられますが
私は農道が好きです。
 
 
 
家に安いチャリを置いているので、帰るたびにお出かけしているのですが
ある年、山を登っていると対向車が私の名前を呼んでいる。
????
だれ???
サングラスをかけているので私と分からないはずなのに、、、、???
すると『こんな坂道自転車登っているのはTAMAちゃんしかいないでしょう!』と
車から降りてこられました、、、、知り合いでした。。。
 
モトクロスで登山道登っているのではなく
自動車が通る道をチャリで登っていただけなのに。。。。そんなに珍しいか???
サイクリングロードはあるけど、地元の人で走ったことある人を聞いたことないです。
 
サイクリングロードの途中で牧草を収穫してました。
 
 
作業車はフォード!!!数千万円でしょうか????
酪農王国蒜山は牧草地が増えましたが100%自給は難しいようです。
道端の雑草食べさせられないんだろうか???
北海道のような景色ですが岡山県です。
あ、北海道の牧草よりは小さかったですよ!(昔北海道に住んでたので)
 
高原の風に吹かれながらのサイクリングは楽しいです、
お気に入りの景色を見つけたら、休憩
必需品はレジャーシートをおやつ。
水筒もって、帽子をお供にどうぞ!
 
 
 
2016年タンデム自転車解禁されました
小さな子供連れ、雨天でも乗れる、エコタウン、、、
色んな自転車乗れたらいいな!
世界中から自転車乗りにくる蒜山
妄想中!!! 
 車なしでも、過ごせる場所は いいな!
    オーガニック宣言があれば、
移住者も増えるかも?
妄想生活が止まらないわ♪

2018年
沢山のサイクリストが走ってる🎵
(国内ベスト10内のサイクリングロード)

海外の方も増えてる*1
嬉しいな〜〜



地道で「こんにちは〜」と挨拶され
家族に「知り合い???」と驚かれた
通りすがりの方々に、挨拶するのは
蒜山では普通です🎵

黒牛がノンビリと草を食んでる(はんでる)
平和だな〜〜
風に揺れる牧草
BGMは高原の風と、水路の水音
まっすぐで車道サイズの
サイクリングroad
&
農道f:id:amatuchi:20191024220147j:plain

 
今年も、ひまわりが育ってました🎵 
 **************************************************

*1:o(^∇^)o