LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

タオルを編む / 古ネクタイで布団干

雨で畑に行けないので、家作業
古タオルを裂いて、ひたすら編む!!
 
前に、麻紐編んだら、絡んで
物凄く時間が係ったのに、...
一年しか持たなかったので、今回はこれ!
この太さの紐買うと高いから自作(^ー^)

編み編み中
古タオル裂いて、編み編み
畑で使うので、毎年今時期がシーズン
(畑整備時期)
 
編んだタオルは堆肥場で使用

f:id:amatuchi:20200324090219j:plain

堆肥場がいっぱいになったので、
移設して竹を建て直し、タオル紐止め
生ゴミ入れにお金儲けられないからね!
 
足指に挟んで編むのには、力がいる
動かないように止めないとね!
足ツボのワークショップで
指が動かない方に、お会いすることが
多いのですが、編み編みおすすめしようかな〜〜
でも、何に使う?
ゾウリ作ったけど、
洗っても乾かなかったので
捨てちゃった、、、、(((^^;)
あの、ムクムクの脚は
きのころちゃんで、筋が見えるようになりました!(^^)d
 
-----------------------------------------------

 
布団干し
暖かくなったので、毎日布団干し🎵
布団ばさみって、何使ってます?...
プラスチックは数年でゴミになるので、
今はこれ!
使わなくなったネクタイ結んで繋いで
手摺に干すのに、超便利🎵(о´∀`о)
着物の紐もいいよ!
オススメです(●^o^●)
 
※※※
花粉取るのに、布団を掃除機かけるのは
大変(。>д<)

 
***************************************************