LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

種取物語 あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

2016-10-29から1日間の記事一覧

シンギングボール&キネシオロジー@横浜 白楽 感想いただきました

今日のオヤツは手作り干し柿 先日の温かさで、絶妙な「あんぽ柿に」 今日も楽しかったな〜 体の変化が素敵♪ 当日の様子などはこちら 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 始めは緊張して、心開いてなるものかとなぜか心を閉ざす私。 呼吸も忘れそう。 ↓ …

収穫の秋

種芋継いで数年 元気に育つさつまいも、 実の収穫はまだですが、茎の収穫 初めて茎食べたのは 棚田の援農へ京都に行った時に 婦人会の方々作った、地元料理 25年位前、援農が始まったばかりの時 あの棚田は、棚田保全地区になり レストランもできた。 援農に…

渋柿到着!

毎年恒例の、渋柿加工 茅ヶ崎では渋柿が手に入らない、、、 こちらは甘柿らしい 真庭市から沢山届いたので、渋柿三種 T字の茎(干し柿用の収穫法) を切って 焼酎を浸けて(お皿に焼酎入れて、ヘタ浸す)密封 二日後位から食べられる 「あわせ柿」 茎を切って…