LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

野生のイルカ~

熊本県 イルカの住む海🥰
大網漁せず、一本釣りと素潜りで漁をし
イルカと共存してきた天草市五和町は、
岸からイルカが見える海
 (びっくりした)
山の手入れをし、
漁協がイルカを守って観光資源にした☺️
壱岐イルカ事件との、違う選択の結果を見てきた
(単なるイルカウォッチング)
 
船でイルカを追い回すな!!!!🤬
ってのも知ってるけど、見に行ったのは
五和町はイルカと共存して、
ジェットスキーに並んで泳いだり
船に近寄ってくる と聞いたから
(映像見せて貰った)
船が起こした波に乗って
遊んでるように見え
潜って消えることなく
船の横を泳ぎ続ける
世界でも稀な場所
観光資源として持続できるなら
イルカは守られると思う🥰
子供の時、クジラが給食だったので
イルカも食物かもしれん😑
と思ってる(今は食べないけど)
 
写真の説明はありません。
並んで泳ぐ~
手が届きそうな距離!

海の画像のようです

海の画像のようです

船が起こした波に乗ってる???

海、自然の画像のようです
船で追い回してるって言うのか
船にひかれるぞーーーーーイルカーーーー
って感じな近寄り方
大丈夫なんだろうか???

スクリューに巻き込まれて
負傷することもあるって
聞いたことあるけど
害獣として抹殺されるのと
どっちの選択。。。。

生かしとけばいいでしょ!
ってのは無いと思う
猟師さんの生活の邪魔になるから。。。。

人が居なくならないと共存できないなら
観光資源にして、共存希望。。。 


ジャンプ!
ご披露宴してくれる〜〜😘 
4人、海の画像のようです
船に寄ってきて、飛んでくれるらしい~~