LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

阿蘇市 癒し旅のおすすめ

阿蘇で のんびりしたい~
けど、ゆっくりできるところが見つからない!
と思うので

何度かリピートして、ガイドブックに載ってる所は巡ったわ!
って方に
何度でも訪れたくなる、阿蘇のノンビリスポットをご紹介

阿蘇エリアって 大きいんですよ!
西原村~産山まで移動すると1時間では難しいかも?
移動ばかりだとゆっくりできないので
阿蘇市、内牧温泉周辺のみのご紹介

日帰り温泉
施設ごと、季節、時間によっても泉質が変わる内牧
緑、赤、透明など変化してるので、何度来ても
楽しめるはず
阿蘇内牧音泉湯楽
温泉後休憩スペースあり ゆっくりできるので
数時間があっという間

ランチはこちらから
阿蘇 オススメの食1 - LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜 (hatenablog.com)
阿蘇のおすすめグルメ・お土産 | 阿蘇市観光協会 ASO is GOOD! (asocity-kanko.jp)
人気店は予約しないと数時間待ちになることがあります
テイクアウトで外がおススメ
お弁当(ローカルご用達 定食有)
スーパーみやはら内牧
ボリュームのあるお弁当、お惣菜、有名なのはチキンカツ
馬刺し、豆腐などもオススメ~
阿蘇の飲食店は食べ尽くした!!
って方はこちらで買い物を!


食べる場所
景色が良い 田子山(カフェ開いてる時もある)

阿蘇中央公園雨でもゆっくりできる


無料で入れる のんびり、読書できそう
ベンチも多数あり、夏でも快適

ふれあい水辺公園
木陰が無いので遊水地周辺歩いて、北側へ
レジャーシート必須

仙酔峡
ここぞ阿蘇、嘘みたいに綺麗な水が流れてる

少し離れて、ドライブで
国造神社
巨木に驚く、阿蘇の歴史を感じる

幸せの1本道
五岳が正面に見える

お時間ある方、人生相談や健康チェックご希望でしたら
あまつちふぁ~む
ご連絡ください 阿蘇で人生変わるかも?

マッサージで癒される阿蘇マッサージ療院
電飾看板横の狭い坂を上がって突き当り
何台もベットあり、数名同時に受けられる
ここは治療院  

宿泊はこちらに
阿蘇のおすすめ温泉・宿 | 阿蘇市観光協会 ASO is GOOD! (asocity-kanko.jp)