LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

歯科で麻酔

歯科医院が好きです
なので、定期的に通い酷くなる前に予防してます
 
本日、予防に行ったつもりが、虫歯が見つかり
治療するために『麻酔をしましょう』といわれました
 
出来るだけ薬を使いたくないので
私『要らないです』
医師『しみるので、普通は麻酔しますよ』
私『多分大丈夫なので、要らないです』
 
との会話があり、麻酔なしで治療してもらいましたが
私には平気な範囲です。。。。
 
私は『痛みに鈍いらしい』とは、感じてましたが
やっぱり鈍いんだ、、、
 
これはあまりいいことではなく、
私が『病院にいく』痛みを感じている時は、かなり酷い状況になってます。
(なので、早めに行くようにしてます)
 
骨折がわからずに悪化させたし、(レントゲンでもわからなかった)
胃が痛くて病院へ運ばれた時には
『これで治らない時は、癌です』と、薬を貰ったし
痛み止めを持ち歩いて
(すごい強くて、水なしで飲んで数分で嘘みたいに楽になった)
生活してた時もあるし
バイクの下敷きになって、足を引き抜いて、
運転して帰ったら靴の中が血だらけで
バンソコウを何枚も重ね貼りして、翌日会社に行き
『歩き方おかしいよ』と言われ『靴の中が、ニュルニュルするんですよ~』と
靴の中を見たら、血が止っておらずに、即病院にいったら4針も縫われたり
コンタクトが曇るな~と思っていたら、目から出血してたり
チャリでこけても、傷だらけで押して帰ってきたり
(ハンドル曲がってのれない)、、、、と
 
書いてみたら、酷すぎるので、これ以上書くのやめますf(^_^; 
『痛いな~』と思って病院にいくと、説教されることが多かったのは
他の方ならもっと早くいっているんだろうな~と感じましたよ
 
ポイント調整を軽くしているつもりでも
『痛い』と言われることがあります。
我慢せずに言ってくださいね!d(^_^o)
 
人によって快適さは違いますね
私には快適でも、誰かには暑く感じる真夏の暑さもありますもんね
 
一人一人違うから、多様性が生まれ、おもしろい世の中です