LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

身体の洗い方

amatuchi.hatenablog.com

身体の洗い方で、不健康になる???
最近感じることです。

 

膝が痛い方のポイントが腕
腰が痛い方のポイントが腕
膝が痛い方のポイントが胸、、、

 

これなんだと思いますか?
気を流してほしいと身体が教えてくれた場所です

 

で、『なんでここが???』と思ったので
身体を洗う時に、(気の流れと)逆に洗ってませんか?
聞いたら、皆様、逆向きに洗っているとのこと。。。。

 

身体の洗い方と、痛みに関係があるのか???

 

どうなんでしょう?
無いかもしれませんが、数人の方は、身体の洗い方を変えて
痛みが無くなったそうです。
数十年の習慣で、不健康の原因を作っているとしたら?
大問題だと思うのですが、そんな話は聞いたこと無いですf(^_^; 

 

学校で(私にとっては)役に立たないこと、習うより
正しい体の洗い方、教えたほうが、
健康保険の財政が改善するんじゃないか?
と勝手に思ってます。(=^^=)

 

気の流れに沿って、身体を洗う!
この習慣を身につけませんか?

 

たまに、見かける入浴時のマッサージ法と
気の流れが、逆だったりします。。。

 

どっちを信じるかは、自己責任ですねd(^_^o)




 
**********************************************************
初めての方はこちら