LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

【不食の会】/ フルーツ

15年位前に【不食の会】に参加してた

今ほど、不食が、一般的でなく
「みんなで広報するぞ〜〜〜」って集まりだった
(バカじゃない、ありえない!
と散々言われ続けたので、
受け入れられる時代がきて、良かったー(*≧∀≦*)

え、まだ、受け入れられてない、、、、(((^^;))
知る人が増え、新しい食のスタイルも増え
常識が変化するもんだな〜〜
10年経つと、又、新しい価値観が出てくるかな?

昆虫食、フルータリアン、ブリサリアン
サンライト、ウォーター、、、、、
どれも楽しそうです🎵ヽ(^。^)ノ

不食の会に参加してたけど
野菜作り、健康、の方へ進む私
食べるのも、食べないのも
食スタイルは自由で、常識を疑う事が大事かも?

食べる事のありがたさ
生産者への感謝の心も生まれると思う(*≧∀≦*)
一月、お粥と水で生きていけるって
わかったし、身体と頭が一致してないと
不必要なものを食べてしまう。
食は人生を左右するんだよ〜〜(^^)d
幸せは正しい食から
自分の食生活=思想
が誰かより上、とか精神が安定するなど
妄想にハマってはいけません

知識と【真実】は一致しませんから
キネシオロジーで調べると、予想外の答えが多い
**********************************************

●「果物は果糖が多いので太るでしょう!」

ってよく言われますが、
私の知っているフルッタリアン(果物食の人)は
皆、スリム
どちらかというと痩せすぎ?って方ばかりなので
「果物では太りません」とお話しします
 
●「味噌汁は高血圧になる」のも良く言われます
朝晩15年以上毎日飲んでる我が家は、低血圧
味噌汁と高血圧の関係が、私には理解できません
 
●未だ、わからないこと
ベジタリアンになると病気が治る】  ってのと
【がんは果物の糖も厳禁】ってのが
どちらが正しいのか。。。。
病気になったら自分で試すんだけど、
試す日は来ないと思ってる。§^。^§ 
 
日本の果物は農薬がきつく、糖分が多いので
海外のデーターは、該当しないのかも?
不食も腸内細菌の影響がわかってるので
腸内環境にもよるのかもしれません。 
 アボガトはフルーツ??

実践者のインタビュー
 

7年間フルーツしか食べていない男性 死ぬ覚悟で自らを実験台に

-------------------------------------------------------- 

2019年2月20日フル-タリアンの方の身体に触れる機会がありました。
エネルギーバランス調整の時に、
チョット触れたのですが びっくり!!!
これが、人の肌????
果物中心のベジタリアン+フルータリアン(果物食)で
8年とのことでしたが、
本当の人の肌とはこうなんだ!!
どう表現したらいいのだろう?
お餅とも違うし、、、、赤ちゃんとも違うし、、、
上手く伝えられないですが
なんか、違うんですよ。
私が思っている皮膚の感じとは!
 
この方が、本来の人だとしたら、
私の今の食生活は、'ボロボロ’ですね。。。
人は果物と野菜で生きていくものだと、再認識しました。
だって、触った肌が気持ちいいんですよ~
ずーーっと触っていたくなる感じでした。
旅先にもオーガニック果物持参されてたな~
 
日本はオーガニックフルーツが少ないのが、残念
写真 海外

f:id:amatuchi:20211127202527p:plain