LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

石鹸シャンプー

石鹸シャンプーを使っています、リンスはクエン酸

髪がサラサラになるので、人に勧めたら
『ばさばさになるので使えない』と言われました
数人に確認しましたが、石鹸シャンプーの評判が悪いです、、、
何故なんだろう???

私は気に入ってます、特に問題もないですし
洗っている間に泡が無くなるので、すすぎが楽で
髪はサラサラつやつやになるしいいのにな~
と思ってます

ドライヤー使わないし、カラーリングもパーマもしてないし
櫛も木製だからかも知れませんが
たぶん食生活だと思います

一昨年の『気にしない食生活』の時はバサバサになりましたから

最近は無添加シャンプーも増えてますので石鹸でなくても
いいものがあります
頭皮から色んなものが体に吸収されて、頭髪が抜けたり
皮膚が炎症を起こしたりしている人がいますので
体にいいものを使う人が増えれば環境にもいいのでは
ないかと思います

スポーツジムのシャンプーを一回使っただけで
半年治らない炎症になったことがあります
(二回もやってしまいました、、、)
象の皮膚のようになりましたが、皮膚が生まれ変わるまで
半年ひたすら待ちました、
肌につけた瞬間『熱!!』と思ったのですぐに流しましたが
数秒のために半年です!!

一体何が入っているんだろう??おそろし~