LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

調味料  / 砂糖と油 過剰摂取 / 塩

私は調理が嫌い!(´д`|||)
収穫したそのまま食べたい と思ってる(((^^;)  
野菜や果物を作るのは好き!(о´∀`о)
 
不健康にみえる方々は、調味料の摂取が多い
調理にも、食べるときにも、、、、
お伝えすると「美味しく食べる楽しみ!」
と言われるので、言いませんが
「何が健康に役立つか?」を考える前に
【調味料】を考えないのかな、、、、
市販のタレ、ドレッシングなどが
美味しいと思う 事が、
すでに病気予備軍だと感じてます。 
 
果糖ブドウ液について
http://diamond.jp/articles/-/42181?display=b
加工品のほとんどに入ってます。
 
他に安全な調味料ってありますか?
脱脂大豆や●●風調味料は
健康に害があると思う。
「何食べたらいいですか?」って聞かれて
【まず、腸を脱皮】って返答しても、
殆どの方は実行されませんが、
食べることより、出すことから 
 ちなみに、
私が作る料理は美味しくないと思う。
味付け、不得意( TДT) 

野菜や穀物を自然発酵させた調味料以外は【毒】
(香辛料は乾燥農作物と思ってる)
砂糖も塩も、食べすぎない事が大事 
酒、酢、味噌、味醂、醤油、米や麦の蜜
果物が発酵したソース  
 
★出汁
何人も何度も
キネシオロジーチェックしても
駄目とでる、
某有名出汁があります、、、(*_*)
無添加・国産原料 
って書いてるんだけどな~
美味しいんだけどな~
買わないです。。。
 
★砂糖と油
「砂糖と油の取りすぎですね」
とお伝えすると
「そんなに食べてません」...
と言われることが多いので書いときます 
 
(医学的に本当か?って思いながら説明してます)
女性は産まれた時から、
排卵の数が決まってると言われてます
貴方が産まれる前《貴方卵》だった話
お母さんは《貴方卵》を持って産まれてきました。
お祖母さんがお母さんを産んだ時に
《貴方卵》は一緒に産まれてます
お祖母さんのDNAは、お祖母さんのお祖母さんが
お祖母さんの母親を産んだ時の。
お祖母さんのお祖母さんのDNAが、貴方だとしたら
江戸時代じゃないですか?
江戸時代のDNAの貴方が、江戸時代の方と
同じ摂取量でしょうか?糖と油
食べ過ぎてませんか?糖と油
果物も糖分増えてるし、

白米=砂糖だと思ってるんですが
「そんなに食べてない」と思う方は
意識改革から(^_-) 
私は、甘いもの大好きなので
黒糖や粗糖食べるようにしてますが、
他にも食べ過ぎだな。。。。(@_@;)(江戸時代の方に比べたら) 
 
わかってるんだけどな~~
甘いものやめたら、ものすごい痩せそうで。。。
と言い訳してたら
「一回止めてみろ!!!(^◇^)」
って突っ込まれた。。。
 f:id:amatuchi:20191025150219j:plain
 作ってくれた ケーキ(●^o^●) 嬉しい♬
記事と一致してなくて、すいません。。。
 
----------------------------------------
★塩
レシピを確立すべく、今年も梅が手に入るといいな~
と思ってたら、沢山いただいた!感謝
らっきょうは初漬け
手間がかかるんだね~塩漬け14日~本漬け
上手くできたら、栽培しようφ(..)メモメモ
生姜漬けたり
(家の生姜は発芽したばかり。。。(^_^;))
味噌をかえしたり 雨の日の仕事は纏めて
で、塩

祖父は、日本海蒜山から瀬戸内海まで
塩を買いに行ってたらしい
バスと電車を乗り継いで。。。
戦時中???
塩がないと何もできないので
親戚のつてで、瀬戸内海の生産者と繋がれ
遠路出かけ、何十キロ担いで、
どれほどの交通費をかけて、塩を手に入れたのか?
近年、塩工場何カ所か見た時
この海水が塩になるの?
って感じる所があった。。。。
海水が濁ってるんですが。。。。。
海塩がマイクロビーズで汚染され
安全な物が手に入りにくくなってきた(=_=)
それでも、色々漬けていくのは止めないだろうな~
冬には、
梅干しか梅味噌がお土産にできるといいな~

海塩  マイクロプラ
岩塩 輸入エネルギー
アジアの塩 フェアトレードでない
      放射能汚染
良い塩が見つかってない、、、、
f:id:amatuchi:20200326171348j:plain

海水のプール 手作り??
 
----------------------------------------------------------

◆◆ 苦汁分(ニガリ)を含む自然塩は恐ろしい!◆
https://www.facebook.com/okayama.okayama/posts/1312160875626145
を読んで、現物確認してきた

興味ないかたが多いみたいですが
色んな塩を見比べ〜〜〜スーパーで観察(^_^)/

海塩で岩塩の
200倍以上マグネシウム!!
ってのがある!!
何が良いのかわからんが

腎臓大丈夫ですか??
あーびっくりした〜〜(゜ロ゜;ノ)ノ

海塩からマイクロプラ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…
細胞壁を通過して、体内に定着するマイクロプラ
って実験結果を見たのは、最近、、、、

**************************************************