LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

ひふみ

数え方
先日の【万引き家族】の数え歌が懐かしい~って思ったんだけど、誰に聞いても知らんらしい。。。(^_^;)
私が住んでたとこ限定なのか???
...
って考えてたらアレ???ってなった事
【ひ】とつ、
【ふ】たつ、
【み】っつ、
【よ】っつ、
【いつ】つ、
【む】っつ、
【なな】つ、
【や】っつ、
【こ】このつ、
【とう】
1の2倍 1と2は「ひ」「ふ」でハ行
3の2倍 3と6は「み」「む」でマ行
4の2倍 4と8は「よ」「や」でヤ行
5の2倍 5は「(い)つ」、10は「と」でタ行
綺麗な整い方(#^.^#)
神話で天照大神(あまてらす)が天の岩戸に籠り
世界の光が失われた時
天児屋命(あめのこやねのみこと)が
「ひふみの祝詞(のりと)」を献上とのこと
唱えた祝詞はこちら
【ひふみよ いむなや こともちろらね 
しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか 
うおゑに さりへて のます あせえほれけ】
 
 
って、数えながら祝詞あげてる???
 
********************************************************************
知人が貸してくれた【ひふみ 治療】の本

読んで内容教えて~とのことでしたのでUP
◎気・音・呼吸・古代文字・形等の身体への影響...
◎身体の答えと、学んだ事が違う
◎食事は朝・昼は果物
◎必要な物は、人による
 EX 良いと聞いて持っていても、合わない
と、私がお伝えしていることと、ほぼ同じでした~
ちゃんと、研究されてる方がいるんだ(p_-)
直感だけの私とは違い、きちんと纏められてました
身体を動かさないと、気が乱れる
エアコンの影響

など、色々ありました
貸してくれてありがと
************************************************************