LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

地鳴り?

ここ数日、地鳴りのような音が聞こえてます。。。 
海から聞こえているように感じ
雷鳴に似ていますが、
阪神大震災の時に聞いた地鳴りにも、似ています。 
茅ヶ崎は先日の地震で被害こそありませんでしたが
揺れはありました。 
この地鳴りのような音が、気になります。 
半日ごとに『三脈法』を使って
危機回避をしていて、現在は脈は乱れていませんが
警戒時期かもしれません。 
被害が出ないように、地球さんへお願いしているところです。 
三脈法がどれほど役に立つか、わかりませんが
江戸時代に地震から、免れたという文を読んだことがあります。
一人でも被害が減るなら、皆様にご利用いただきたいです

 

喉の両側と、片手の3箇所の脈拍を取るだけです。
同時に脈打っていれば問題ないですが
ずれていると、24時間以内に問題が発生すると言われてます。
一度もずれたことが無いので、真偽不明ですが、お試し下さい。 

---------------------------------

2018年9月30日 

夜中にカラスが一分以上鳴き続けてた
何かあるのかと思って起きてたら
北海道で地震

...

30年位前大阪で、
飼ってた鶏が真夜中に雄叫びをあげ、
ビックリしたら、
同時間に東京で地震だった
鳥たちは、遠方の事でもわかるのか??
夜行性でない鳥の声は
ドキッとするね、、、、
 
寝言の用な、囁き声ならいいんだけど
一分以上夜中に鳴き続けるのは
始めて聴いたわ〜 

 

***************************************************

 

初めての方こちらから♪ 

amatuchi.hatenablog.com