LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

震災後 / メンタルケア

震災後にあちこちで簡単なセルフケアをお教えしました
ストレスをとる方法が一番好評でしたし、お子様へのケアにも役立ちます
 
最近よく、聞かれるのは『未来』についてです
私が答えるのではないのですが、
『見えない力』に頼りたい方が増えているようですね
(『見えない力』ではなく、『キネシオロジーは技術』なんですが。。。)
今まで、聞かれた方々の未来は明るかったので、私も安心です(=^^=)
 
9月11日(日曜日)に横浜でバリ舞踊の舞があります。
この日にちは、震災前に会場を予約したのですが、
何か意味があるのかもしれません
311の半年後、911テロの日。。。
神々に捧げる踊りのバリ舞踊を、この日に踊る予定です
(私が知ってる範囲ですが)国内最大のバリ舞踊が見ることが出来ますよ
ご興味がある方はぜひお越しくださいね♪
 
詳細は後日UP予定です

震災から3か月が過ぎ、ストレスからの体調不良が出てくることです
 
薬以外のセルフケアポイント知りたいとのことで、千葉までお出かけしてきました
治まっていた症状が出てくると、家族も自分も大変ですが
薬では根本解決できないとのことで、いろんなケアポイントを調べさせてもらうと
●色からのポイント
キネシオロジーで調べたポイント
●話を聞いた結果のポイント。。。。と
調べたケアポイントがすべて一致しました。びっくり!
なので、覚えてもらって、セルフケアでの改善を目指してもらいました
 
セルフケアのポイントが判れば、毎日自分で改善できるので
出かける時間の節約・お財布にも優しく・
何も使わないので環境にも優しくいいことずくめです
 
どうやって調べるんだ???って思われる方は
お近くのキネシオロジストをお尋ねくださいね
文字で紹介するのは難しいです。。。。
 
千葉での楽しい1日は『キネシオロジーってすごい!』を再確認できた1日でした。
いつでも伺いますので、連絡くださいね!新しい発見は楽しいです!
 
阪神大震災の時は『ボランティアに来て!』(当時の仕事内容で)って
連絡が入ったのですが
東日本大震災では、ボランティアの依頼が来ないのが不思議でしたが
時代は変わっていて、『自分から希望して参加』する人が増えているんですね!
素晴らしいことです。 
 
ストレスからの不調を感じている方は、無理せず早めにケアしてくださいね!
(クライアントに、掲載許可をいただけましたので、記事にしました。)
 
--------------------------------------------------------------
 
被災されました方々には、お見舞い申し上げます。
北日本の多くの方々は数ヶ月、日常が戻るまで、役立つと思いますので
計画停電中ですが、UPします
 
ストレスの開放


簡単ですので、ご利用下さい

額に手をあてるだけです
自分で行なうより人の手が,数倍効果があります
 
クロスクロール
右手+左足 左手+右足を交互に動かし
(手を大きく振りながらの足ふみが基本形。グリコのポーズや
シェーのポーズなどご自由にどうぞ)
目標 EX『今日も家族が元気!』 『笑顔で過ごす』と声に出したり、
思いながら25回くらいゆっくり行なう 
 
三脈
頚動脈の左右と手首の脈が同時にうっていれば24時間内は
身は安全と言われてます
家族を送り出す時に、10秒で出来る安心感です
毎朝、自分と家族にお使い下さい
 
停電が続き、落ち着くまで更新が滞ると思いますが
皆様、笑顔で毎日をお過ごし下さい(口角が上がるとストレスが減る)

キネシオロジー『食べ物テスト』があります 
身体から、食べていいもの・ノーマル・控えたほうがいいものを
聞きだすことが出来ます 
今、何を食べたらいいのか不安な方は
お近くのキネシオロジストをお尋ね下さい
 
1年前に『三脈法で地震予知』の記事をUPしました
広めることが出来無かったことが、悔やまれますので
食物テストを再UPします
 
お役に立ちますことを願います
**************************************************