LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

「氣」

★気が付くと10年以上「氣」を扱ってる
日本人は「氣」という言葉をよく使うので
「氣」はある前提(この分の一文字目も氣) 
気がいい
気立て
気合
気持ち
気心。。。。。書ききれない
 
毎日の食、見た物、天気や誰かの言葉で
「氣」は落ちたり、あがったりする
落ち続けると 氣が病んで「病気」になるわけで。。。。 
セルフケア法をお伝えし
後は自分でケアしてください
何度も同じ個所をお伝えすることがあるのは
身体はケアを求めているから 
私が何かするわけではないのですが
少しお手伝いができるかもしれません
 
病院で「手術」って言われた方が
回復されたりしてるのですが
セルフケアが実ったと思ってます 
 **************************************************
キネシオロジーインストラクターなので
「気」扱うことは学んだ
普段は痛みや不快感の「気」を流すサポートしてますが
やる気、根気、などのスイッチを入れたりもする
 
子供たちがストレスで、「気」がコントロールできなくなり
学習が上手くいってない所に
「なんでできないの」「どうすんの」
など更なるストレスを与えてるのを見ると
知っていれば改善できるかもしれないのに。。。
身体には沢山ボタンがあって、面白い。(*^_^*)
 
言葉。色。食。運動。音。香。。
スイッチをサポートする色んな物 
f:id:amatuchi:20191024153038j:plain
身体にいいのは湧水

色やフォルムも大切 
実(種)は食で一番いいと思ってる 
香りもいいね

昔の日本はカラフルだったんだろうな~
着物を着なくなって、
花を育てなくなって
日本から色が消えてる気がする
気を流すサポートが必要になってるのは
色んなものを失ったからかも?
 


★身体を切ると
病気じゃないけど、アチコチ数十針縫ったことがある、
(バイクで事故ったり) 
 黒子を見てもらったら『5mm超えたらおいで』 
6mmになったので、切除手術
悪性か調べるには、根こそぎ切除 
私のイメージでは黒子の周りとクルッと
メスを入れる感じで
(昔、黒子だけクルッと取ってくれた)
 
しかし、今回は手術台の上で、
黒子周り数センチの切除の告知、
動けない状態でしたのでそのまま切除されました。。。。
傷は大きく、10針以上縫われた、、、、
説明受けない。。。   その後、、、、
人生初の酷い便秘になって
苦しくは無いのですが、お腹が詰まった感じがします。

 

喉が渇くので、何だろう???と思っていたら
便秘になった、、、理由がわからないので調べると
大腸のエネルギーの通り道を切られている事が判明 
大腸のエネルギーって何だ??と思う方が多いと思いますので
簡単な説明すると
 
体にはエネルギーが流れており、
量子力学では全てのエネルギーが
つながっていることが判ってるようです。
人から人へもエネルギーは、伝わることが証明されている。
一人の体にもエネルギーの通り道があり、常に流れている
エネルギーの通り道が詰まると、体に症状が出る 
って感じです。上手く説明できないです、、、
『気』と言われているものですが、
【エネルギー】が海外の方にもわかりやすいので
エネルギーと説明してます。
他にもリンパの流れもありますが、
手術で、
大腸のエネルギーの流れにメスを入れたようです。。。 
そのせいで、便秘になっていると思われ、ただいまエネルギーを
流す為に、マッサージや、つぼ押しをして
薬飲まずに、気を流してクリア。 
 
これが体を切るなってことか~
メスを入れるとエネルギーの流れが悪くなるってことかな?
何日くらいで元に戻るんだろう???
一月近くなるのに~~手術直後は大丈夫でしたので、
メスを入れて すぐに、パシッとエネルギーが切れるというより、
少しずつ弱まって
いった感じですが、この話信じますか?? 
いつか切らない手術が主流になるらしいが、
 切るとエネルギーの通りが悪くなることは
知らない方がほとんどでしょう
 
 
その後
今、身体の真ん中、正中線近くの下唇縫ってる。。。
(しゃべりにくい)
ここは一番切りたくないところだったけど、仕方ない。
エネルギーダウンを自力でクリア中。
目に見えない気の流れは、
肉体と一緒に切られるんじゃないか、と思ってます。
体を切ると気の流れが妨げられて、
関係ない不調が起こるけど
実は関係があるのではないかな~?
これ、他で聞いたことないので、私が思ってるだけです
実証するにはまだまだ、縫い数が足りませんが
これ以上増やしたくない。。。。。(+o+) 

 海外では、気の流れを医学の必須にしている国もあるのに~
日本は遅れているのか?

 

経絡って言葉も怪しまれるし、キネシオロジーは皆に知らないと
言われてしまった。。。
広報がんばろう♬
 
幸せな人を増やすのは【衣】【食】【住】【氣】
が必要なんだな~と思う
キネシオロジーが今ほど一般的でなく、
筋反射で打ち合わせできるようになるのは
2040年ごろか?と思ってましたが、
予想より早く、キネシオロジーが浸透してて
時代の変化が凄い!!!!
 
***********************************************************
「いつも元気ね!」と2日続けて言われた。
キネシオロジストの私をご存じない方々から
「今から美人になるとか、
美白は無理なので、
元気だけ特化しようかと思ってます(о´∀`о)」
と返答したら、二人とも爆笑され
「元気が一番〜」とのことでした
御高齢者の話しはいつもありがたい(*^▽^*) 
 
キネシオロジー
氣を扱います
氣を元に戻す方法を知ると「元気」になります(^_^)/
 
★ 昨日も今日も面白かったー
「深海から上がってきたように呼吸が楽」
がヒット賞でした。
 
元気な人を増やす活動、スピードアップ中
(о´∀`о)
 
**************************************************