LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

ケアキネシ@茅ヶ崎

筋肉の使い方を学ぶWS 

●腰を立てる

姿勢が良い高齢者に聞いた言葉
「姿勢は、子供の時から厳しく躾けられた
腰を立てなさい と」 
×  背筋を伸ばす
○  腰を立てる
この違いは大きい
腰は身体(月=肉)の要 って漢字の通り
身体の不思議の旅は続く(^_^)/

f:id:amatuchi:20191024095332j:plain

運動表  
 
●4回目

片足で立つ
膝抱えてしゃがんで立ち上がる
階段が楽に降りられる
膝が痛くない
スクワットが楽に出来る、、、、
など、沢山の改善を聴けて嬉しい🎵😍🎵

4ヶ月でこんなに変化するのか!通しなので、
3名以上~での開催となります。
ご友人と、学びたい方
一生歩き続けたい方にオススメします

★ ケアキネシ 
TAMAオリジナルのワーク
日常でセルフケアを学んで、
人生の目標を達成していく ワーク

夢を叶える人をサポートできるのは楽しい、嬉しい♬
楽しい時間はあっという間 

気になる方は詳細をお問い合わせくださいませ(^_^)/
本日のキーワード
【人生は後ろ姿に現れる!】

f:id:amatuchi:20200331180031j:plain

*************************************************  

●13回目の開催(告知してない、秘密の会)

一回目片足立出来なかった方々が
十時間ちょっとで
真っ直ぐ【カンフーポーズ!】
すごーーーーいO(≧∇≦)O感動的


月一回、一時間のクラスで
日常の体の使い方を変える
の、目的が達成♪嬉しいな〜〜
★★★茅ヶ崎でセルフケアで
綺麗に健康★★★
のお手伝いが出来たんだな〜〜〜
来年はさらに、パワーアップして
自主トレとのこと
楽しみ♪
で、なにやってるのか〜〜
筋トレ?ストレッチ?
気を流す?なんだろうか??
皆の気を集めて遊んでる♪♪♪

f:id:amatuchi:20200406181738j:plain

●ケアキネシ最終回
 
身体の使い方を学ぶキネシオロジー
広報してないクラスも最後
茅ヶ崎の方々の健康サポートの
お役に少しは立てたかな?
最後回はランチ会
ありがとうございました〜
横浜のキネシオロジーも最後でした
お会いした皆様、ありがとうございました
旧暦新年 
あけましておめでとうございます
 
今年も、皆様にとりまして 
元気でハッピーがあふれる一年で
ありますように(*˘︶˘*).。*♡

f:id:amatuchi:20200406181928j:plainf:id:amatuchi:20200406181932j:plain

 

***************************

amatuchi.hatenablog.com