LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

最近のキネシオロジー

キネシを体験の感想
 
・キネシチェックを始めてから腸の形になってるものが出てきた
デトックス?)
・不調が減っていく
キネシオロジーの凄さ
・痛みと調整ポイント(ツボ)は違う箇所
・一年かかって、ようやくツボへたどり着く
(痛みがある箇所から教えてくれるが、
根本のツボを教えてくれるのは時間がかかる)
・時間があるとセルフケアの癖がついた
・きのころちゃんのスゴサノ感想

など、沢山聞けて楽しいな〜〜〜
痛みが減ると笑顔が増える(⌒‐⌒)
予防にもキネシオロジーは役立ちます!

気が流れると鳥肌が立つ人がいる!
びっくり!身体の神秘は面白い\(^o^)/...
あと、目が大きくなる人もいる
 
私が手を添えると
ビリビリするって方も多数
身体の不思議は続く
  
★2016年8月
今朝の雷が落ちてた時
照明が点灯、消しても又点いた。
電磁波? 周波数? 電気の謎 
 
そして本日のキネシ
「腕使い過ぎではないですか?」
相手「思い当たらないですが、、、
あ、ポケモン、、、(*_*)です」
 
気の流れに影響があるのかも??
予想外の返答がツボって、
しばらく、笑いが止まらんかった(*≧∀≦*)
そんな8月のスタートでした!
 
★2018年
最近キネシの事書いてないですが
日々面白いことが沢山起きてます
確認もらったのでUP
***************************************
  体調が悪くてどうしようもない
毎月お会いしてる方
ツボ、食、旅、仕事、家族、、、、
色んな事をキネシチェックさせていただいており
少しづつ改善中(*^_^*)
漢方が良い とのことで
何を、どれくらい、いつ飲むか聞きましょう

×ってなる
????(@_@;)
漢方  ○
飲む  ×
????(@_@;)
塗る? ×
嗅ぐ? ×
お茶? ×
漢方ってどうやって使うの??


すると、本のページを指定され
開けてみると 【入浴】 って書いてる!!!
お風呂に入れる  ○ 
ようやく、漢方の使い方がわかったので
ブレンドをチェック
●●湯 の中から ◎を1 △4 ☆1、、、
ブレンドを確認して
何時ごろ、何分つかるかも確認
漢方チェック完了
 
このお湯、家族の方には合わないらしい。。。。
漢方も奥が深いな~
と、キネシ凄い!!!
漢方の新しい使い方を教えてくれた身体凄い!
チェックできなかったら、
飲んで更に体調悪くなってたかも?(p_-)

キネシ  =筋肉
オロジー =学問
筋肉の学問、キネシオロジー
身体の不思議は終わらない旅だ!!

キネシオロジーで心身の調整ポイントをお伝えしてる
(占いみたい) 
先日、お伝えすると????(?_?)の反応
「気にしたことないですが、ポイントはそこですか?」...
と言われ、チェックの精度が落ちたか、、、、
(T_T)と思ってましたが
後日
「その後、言われたポイントが必要になりました」
との事
身体は未来を知っているんだな~~ (偶然か?)
覚書にUP
 
 ★茅ヶ崎ポレンさんで キネシオロジー

ポレンさんにお買い物中の方も
きのころちゃんに興味津々で.
急きょ、ご参加!!
キネシオロジーで、チェックしたヶ所を
押した衝撃の痛さの写真が撮れなくて残念 (((^^;)

f:id:amatuchi:20191025150020j:plain

氣の話が面白かったそうです。
今日の名言は
ためしてガッテンより、役に立つね!」
  
参加の方お手製の、ローケーキ(加熱してない)
初ローケーキはビックリの美味しさヽ(^。^)ノ
作れるって凄いなー
文字がloveなのよ〜〜〜 
又お願いしますm(__)m(自分で作る氣なし)
今日の出会いも素敵な事が起こりそう
ワクワク🎵
あ〜〜〜〜楽しかった(⌒‐⌒) 
 
----------------------------------------------------
いつもより面白かった記録
 
●腰が曲がらない方の調整ポイントがお尻
●肩が重い方の調整ポイントが腕の付け根
●鎖骨の下が痛い方のポイントは首...

●健康だとおっしゃる方のポイントが手首
●膝の痛みの調整ポイントが鎖骨
 
不思議だな~
  
**************************************************