LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

鶏肉と卵

昔見た映像で、『ブロイラーの一生』があります

機械で暖めた卵からひよこ
オスメスの選別
メスは卵を産めなくなるまで棚の中
オスは三ヶ月鳥小屋
三ヵ月後工場へ移動(このとき初めて太陽の光を浴びる)
工場で足を上につるされ待っているのは首切りカッター
蒸されて羽がなくなり出て来る、、、、、

解体されてパックに入れられ店頭に並んでいれば
絶対に想像しない映像でした

生き物を頂いている感覚が薄れて来ている様に思います
回転すし屋でまわっているのは工業製品ではなく
生き物だったとは思えなくなってませんか?
時間が過ぎたら乾燥して食べなくなって捨てるのは当たり前ですか?

写真バリ島2001年

f:id:amatuchi:20200330151744j:plainf:id:amatuchi:20200330151819j:plain

作ってくれた餅菓子

f:id:amatuchi:20200330151858j:plain


 家の鶏をさばいているところです
自分でしめ、毛をむしると生き物を頂いていることは
絶対に忘れないです

食べると言うことは他の命を頂いていること
忘れてませんか?
バリ島の捌いた鶏肉は美味しい。。。。
 
--------------------------------------------------------------
卵の話  卵で、起きるであろう問題 


卵を産む用の鶏を、生産?している会社は世界に5社しかなく
そのうちの1社は日本で、シェアは6%。
この会社は日本産の鶏を扱う、唯一つの企業

しかし、海外から輸入した鶏の方が安い、
安い鶏で、遺伝子組み換えの飼料で飼育される卵より
国産鶏で遺伝子組み換えでない飼料で飼育は高額    
       ↓
安売りの卵を買う消費者が増えると、高額卵は売ず      
       ↓
高額卵は、飼料代の高騰もあり
売れなくなり、廃業に追い込まれる
       ↓
高額卵が売れない為、国産鶏の需要が減り
国産鶏を扱う会社が、無くなる可能性
       ↓
鶏は輸入のみになる
       ↓
円が弱くなったり、世界で5社の会社が鶏の価格を上げると
鶏が手に入らなくなることが考えられ
鳥インフルエンザなども影響

       ↓
日本から卵がなくなる。。。。。\(◎o◎)/!

その日が、近づいているように感じます。
あなたが食べる卵は、国産鶏・遺伝子組み換えでない飼料で
飼育された卵?
卵が手に入らなくなった時、自分に責任がないと思いますか?
この問題が起こらないようにする為には
どこを改善すればいいと思いますか?

孵化させて生まれる半分のオスヒヨコ、

生まれてすぐにすりつぶすなど、

殺されている実態を知る消費者は少ない。

 

日本の鶏を守りたいなら
国産鶏の卵を【買い続ける】こと

平飼いより、GM飼料より、
種を無くさないことが大前提

ミキサーにかけられるオスのヒヨコの動画は
CGだと思った。。。。。(-"-)

 --------------------------------------------------------------------