LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

種取物語 あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

生活クラブ  湘南秋祭り♪

生活クラブ 湘南秋祭り 
 
生活クラブ 湘南秋祭りに行ってきました♪
色んな消費財を、おなか一杯試食して、
生産者のお話を聞いてきました。

日本果実工業
国産ミカンが、ミカンジュースにつけられたミカン缶
外皮を手で剥いて搾ったミカンジュースは、酸化防止材は無添加
すっぱくないミカンジュースは人気の製品です。
国産こだわりの製品は何もかも美味しかった。。。
買ったことないビンゼリーは普段販売してないとのこと、
ゼリー嫌いだけど、ここのビンゼリーはいいかも?
丸ごと果実のゼリー、来年買おう♪
生活クラブ向けの消費材は、パッケージが違いますね

ミカンジュース飲み比べ
同じ会社が生産している、市販品と「生活クラブ」で販売している2つ
一般的なミカンジュースは、外側ごと搾る(剥く手間が省ける)
皮の油が入るので、酸化防止剤を添加
(ビタミンCって表記してあったりする)
濃縮還元のものもある

飲み比べると、味が全然違う。。。。(^_^;)
生活クラブのは飲みやすい(普段買ってないので飲みなれてないけど)
同じ生産者なのに、なんで????

金額は、生活クラブが安い。
もう一度書くと、同じ生産者で、なんで味も金額も違うんだろう?
原料? 何か入ってる? 表記は同じなので、判断しようがない
同じジュースが某高級店では数倍の金額で販売されてます。

「販売価格」ってなんでしょう??? 
生活クラブのビンがR軽量ビンで、リユースしてます。
 
 
干物の奥和どこの港で上がった魚かわかる。
放射能検査済
無添加の干物
沖縄の真塩

本物の干物、生活クラブは冷凍で届きます、カマスが美味しかった。
 
トマトケチャップはコーミー
生活クラブの人気消費材はRビン入りケチャップ
国産トマトの濃厚ケチャップは、そのまま舐める子続出中
私は、お使い物やちょっとしたお礼などに使ってます。

市販ケチャップのトマトって輸入が普通らしいけど
どこのトマトなんだ?
 
 
 
油はタイヘイ
木桶仕込の醤油は、遺伝子組み換えでない丸大豆

ファミレスで置いてある醤油をキネシで「食物テスト」をチェックしてたら
(体から、いい食べ物か食べない方がいいものか聞く)
醤油が×ってなったので、原料を調べたら、脱脂大豆って言葉が
あった。今まで見たことない言葉。。。
知らない間に体が拒否するようなものを、摂取してるんだと
再確認でき、外食で気持ち悪くなる理由はこれかも?
と思ったのです。
知らない間に食べてる物は大丈夫ですか??
 
詳細を聞いてみたら
丸大豆    正式名称ではなく、大豆を丸ごとの俗称
脱脂大豆  つぶしてヘキサンで油を搾ったもの
ヘキサンは揮発するので、食品として問題ないらしいが
外食すると気持ち悪くなる理由はこれかも???と考えた。
家の醤油は丸大豆ですか?

遺伝子組み換え食材の消費は、日本が世界トップ(もしかしたら2位?)
飼料・油・に次いで大豆、トウモロコシを摂取している
表示されないので気を付けないと、大量に摂取する日本
できるだけ排除するようにしてますが、
それでも、100%排除はできないほど、国内はGM汚染。
モンサントにお金を回す生活していると、再度勉強になった。

モンサントと戦うにはまず、
GM食材・ラウンドアップにお金を払わないことだな!