LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

貴金属


 

クリスマスが近くなると今年のプレゼント予想が聞こえてきます。
アクセサリーは毎年女性が欲しいトップになっているようですが
ちょっと考えて欲しいことがあるので、本日は貴金属です!

金や銀やプラチナがどこから来ているのかは知ってますか?
宝石は石なんですが、どうやって採掘されるか知ってますか?
世界中で採掘に子供が働いていることを知ってますか?

子供なら小さい穴が潜れます
違法に連れて来られた逃げることの出来ない子供が働かされています
スマトラ津波の後行方不明になった子供はどこへ行ったんでしょう?

金を取る為に水銀が使用されて、川が汚染され、子供たちが
脳に障害が出たり、失明していることを知ってますか?

宝石をを採掘している人たちが、どれほど危険で
過酷な労働をしているか知ってますか?

ダイアモンドの値段を誰が決めているのか知ってますか?

日本の綺麗な店に飾られた宝石や貴金属が好きな人は多いでしょう
ただ、どこから来ているのか、誰が採掘して
誰が儲かっているのかを知って欲しいです

クリスマスのプレゼントに買う前に知って欲しいです
世界中でなにが起っているのか

知らないときはもらって喜んでいた自分がいたことも事実ですが
皆さんは事実を知ってからも貴金属が欲しいですか?