LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

食品添加物 / 食  GMO

生活クラブの消費材は、安全第一。
「疑わしいものは食べない」
全ての生協が安全とは言えない今
生活クラブで買い物をすることが、家族と環境を守ることになっている
(100%安全とは言い切れないけど・・・・)
市販品を買う時は裏書をよ~く読んでから買う。
買える物がほとんどない。。。。
ましなものを選ぶしかない
安全な市販品が簡単に手に入るといいのに~
と思う 
摂取したもので身体は作られる
知識は大切 
 ------------------------------------------------ 
遺伝子組換え食べてません
って言われると
「サラダ油は国産100%ですか?
コーンスターチ入加工品は買いませんか?
醤油の原料は、国産大豆のみですか?
タレやドレッシングは?
果糖ブドウ液は、乳化剤は、、、」
ってひとつひとつ言ってましたが
ほとんどに入ってるので、
入ってない物を伝えた方が
早くなったので
「生活クラブが、オススメ」になりました  
100%安全とは言い切れませんが
売店として、安全基準が高いです

自分の体と地球に住む生物と環境を守りたい方は
一読お勧めします。 
 
私はお茶はオーガニックを選んでます
農薬を濃縮したものは飲みたくない
なので、ペットボトルや抹茶入り○○なども買わないようにしてます
(でも、抹茶チョコは美味しそう・・・)
 
果物は低農薬を選んで
イチゴは買いません、洗っても落ちないし、食べると喉が痛い
(ケーキに乗っていたり外食時には頂きます)
 
私は、多くの方が感じないケミカル(国が安全基準内)でも反応し
思い込みって言われてる。。。
 
出来うる限り排除しても0にはならない
これが、日本の現状で、
土壌や空気は汚染されていってるってことです
貴方が感じなくても、知らなくても
汚染は広がっています・・・・  

f:id:amatuchi:20191025122829j:plain

パプリカが怖かった。。。。

--------------------------------------------------------------

GM(遺伝子組み換え)に関心がある方はお読みください (長文)
1か所から数本実がついてるトウモロコシを見つけた 
某映画で「これはGMだ、見つけたら抜いていくしかない」って 
言葉があり、調べたくて産地の公共へあちこち電話
●一般からの検体受け付けはしてない
●国内でGM作物は栽培してないので、問題ない
●検査機関は県内にない、検査したければ自費でどこかへ頼むしかない
消費者庁へ言うように
●(私的検査でGMならどうすればいいんですか?と聞くと)
  対応は一切してない

との返答で、国内GMの記事を見つけ
●北海道で密かに栽培・出荷されていたGM大豆
 長沼町 西南農場
 http://www.joaa.net/gmo/gmo-0411-01.html
●北海道長沼町 西南農場 で見つかったGMトウモロコシ
 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ns/shs/grp/09/saai4-3-1gmjoukyou.pdf
同じ農場ですか? 
●栽培用ナタネ種子・ナタネ油かすから遺伝子組み換え検出
http://www.joaa.net/gmo/gmo-0407-03.html
(種はGM汚染種かも・・・・)
知らない間に、GM汚染されている・・・・・・

ようやく、まともな対応してくれそうな農業センターで
●他からも問い合わせがあり「副房」だと思われる
 (今まで問い合わせがなかった???)
 ストレス状態だと、F1「スーパースイート」で起こりやすい、
 生理障害  肥料不足・水不足が考えられる
検査はしない
とのこと。
今後の問い合わせにも「副房」と返答していくようで
万が一GMであっても対応はできないらしい
これが、現実 
数か所の農場で見かけた、異常状態。
F1ではよくあることらしいので、気にならない
気がついても、対応が難しい
自費で調べて出荷停止になるかもしれない
(近隣にも迷惑がかかる)
他の問い合わせの方も、匿名でされた様子・・・・ 
 
検体を家の検査キットで調べても
正しく検査結果が出ない・・・・キットが劣化している様子
1検体3万円で自費検査は厳しい・・・・・
知り合いのNPOが検査してくれるとの事で簡易検査を依頼
検査結果はノーマル 一安心
副房は生理障害かもしれないが
GMの可能性は0ではないってことを覚えておいてほしいです
 
時間とお金使って分かったことは
何処の機関もなにもしないってこと
国内GM汚染は放置されてるってことだけ。。。
----------------------------------------------------