LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

バリ島デトックス / ナチュラルハイジーン

体重三キロ減
一年半かぶれてた額は修復
10日で治ることにびっくり
10日で体は変わる
.
健康でいるため、老廃物の排出に専念
オーガニックフルーツ 
湧水(ガロンパッケージだけど)
運動(数年分の汗かいた)
スパ
観光より、身体ケアに時間を使った! 

f:id:amatuchi:20191022162706j:plain

健康の本も読めた
 
湧水のあるところに、
世界中から人が集まる日がくるかも?
長期滞在で、ケアするために
バリ島にオーガニックとスパとヨガが増えてる
日本国内にも、ケアに専念(安く)出来るところが 
増えるといいな 

湧水が身体のケアに一番役立つ
って事をまだ、知ってる人は少ない
ルルドの泉だけじゃないよ
カラフルな色も、色んな音も
アートも健康に役立つ。

バリ島の空気が綺麗で
ゴミと排水処理ができてたら
ケアアイランドとして最高なのにな!

話は変わり
飛行機内の地図表記が
OKINAWA
Ryukyu と二つ書いてあった
海外では 琉球島が普通の呼び方なんだろうか?

帰国して、一月弱
足がむくむ、、、老廃物が蓄積していってる感じ
だるいし、ウズウズする!!!
日本の生活だと、老廃物って
蓄積されるんだな。。。。
空気と水か???
頭もすっきり感が無くなっていく。。。。
f:id:amatuchi:20191022162842j:plain 
歌手の方が
「一年に一月バリ島で過ごして、リフレッシュする」
と言ってたのもわかる 

f:id:amatuchi:20191022162855j:plainf:id:amatuchi:20191022162907j:plain

クリエイティブな人には
頭のすっきり感は重要!!!
-----------------------------------------------
 
バリ島でデトックス
身体の浄化をしようと思ってたら
バリ島のローカルoil「ボカシ」を
使ったマッサージ店に連れて行って
貰えた!

店内はボカシの酵素風呂があり
古い設備だけど、自己免疫アップ!!!
の為の場所なんだな〜と思ってたら 
                                              
岡田茂吉先生の写真!!!
 
こんな所でお会いするとは
ご存知ない方には「誰?」ですが、
浄霊(レイキ)とEM菌で地球を浄化しようとした方です
宗教団体の代表なので、日本では表に出てきませんが
私は最初の農業研修が、EM農法だったので お世話になりました、
すっかりご無沙汰しておりました(^o^;)
(10数年前、無農薬農法で研修受け入れ先はほとんどなかった)
f:id:amatuchi:20191022161834j:plain 
ボカシの培養にEM菌が使われたので写真が
あるのでしょう
岡田茂吉先生の教えを実践されてる方々は
薬に頼らず、無農薬
野菜を食べ、美しい物を見る
浄霊(レイキ)で互いに癒す,,,,

 
-------------------------------------------------------
数日間午前中はフルーツのみ
米、お菓子なし

f:id:amatuchi:20191022162302j:plain

オーガニックフルーツが、安いから試したら
肌が、さらさら
目ヤニで、朝、眼があかない
身体が軽い
面白いな!!!
又、やって見よう
ナチュラルハイジーンって始めて知った。
 
バリ島食物色々!

f:id:amatuchi:20191022162156p:plainf:id:amatuchi:20191022162254j:plainf:id:amatuchi:20191022162220j:plain

 ヤシ殻は燃料
 
フルーツジュース安い
ショーケースの上の常温で一月持つケーキ。。。

f:id:amatuchi:20191022162402j:plain