LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

*****肌荒れ**** / 喉に何か詰まってる。。。

肌荒れの原因は 汚染空気だった模様
日光アレルギーからの手荒れ、
毛糸帽子で被れた額もう何年? 
身体のどこかが常に被れてる、、、肌が弱い、、、(
デパートに数時間滞在したら
顔も手もデロデロの体液まみれになったこと。。。
「あーーーー!!汚染空気が原因で治らない!!!
特定の場所(ケミカル清掃などの空気汚染)
特定の人(発してるケミカル)と過ごすと
悪化し、自宅滞在で治り、
どこかに行くと悪化していることに、気が付いた!!
なので、汚染してないものでカバーすることに
(海水は汚染されてます、、、、)
湧水(蒜山 名水100選)で試す。
 3日で皮膚が固くなって、一挙に修復!ヽ(^。^)ノ
すんげーーーーー
が、手は使うので、動くところが割れる。。。

蒜山での滞在日数では、完治できず帰宅して、
タケフガーゼ(知ってましたか?国産ガーゼが無いって。。。)
 【一枚のガーゼは命を救う】
って本当だと思った。。。。
こちらも、修復力が凄い!!!
が、、頂き物のタケフガーゼは、すぐに使い切り、
その後は防水テープに変更。f:id:amatuchi:20191025145658j:plain
ラップがいいとの話を聞いてやったら、
貰い物ラップのケミカルに反応して、悪化(@_@;)
特定の場所に行くときは、防水テープで防御中。 
テープなしで何かに触れると痒くなるので
ものすごい、精度のいい物質探知機になってる私。。。
空気清浄機のフィルターとか、何かの香りとか、
新しく買った物とか。。。。汚染物質は溢れてると実感中
身体を守る表皮ってすんげー―――!
 
ここにケミカル塗り付けてる人、大丈夫か??
毒を自分に塗るって。。。。
汚染物質を毎日大量に
吸い込んで、塗ってることを知らない人が多いんだろうな
食べ物や、着る物、洗剤変えても治らない肌荒れは
空気かもしれません。
空気洗浄機のフィルタ---も、スーパーの浄水器の水も
汚染源(使ってるけど。。。。)
 
で、思い出した、透明テープの事
+++++++++++++++++++++++++++++++++
家族が酷いアトピー
40年位前の情報がない時
食事(市販のタレ、味噌、マーガリンなど家になかった)
洗剤など気を付けても治らず

夏は更に悪化、掻き毟ってたのを覚えてる
海水浴に何度も行き、いい温泉があると聞けば巡り
デトックスと言われ、
鳥のエサみたいな健康食品食べさせられ(半泣きだった)
あっちにいい医者がいると聞けば遠くても訪問
こっちの薬局で相談すればいいと言われれば、行く
母親の責任との言葉も聞いたし

こんなことを繰り返してた時
どこかの病院で透明のシートを貰ってきた
自分で切って貼ってた、
何かの成分が入ってるのかと
思うけど、無臭。
2週間ほどで、ほぼ完治し、その後発症してない\(^o^)/
 「あのシートなんだった?」と聞いても
よくわからんらしい。
今はいい薬もあるだろうし、情報もある。
けど、誰も教えてくれない真実があるかも?
汗ふきとるより、滲みないなら、塗りつけた方が
ケミカルから身体の油で保護される気がする。
夏、肌荒れが悪化するのは、
気化したケミカルが増えるからかも
-------------------------------------------------

 

2007年胸が詰まったように、喉のどこかにポリープができたように
気管か食道に、さくらんぼの種くらいのものがずっとあるような、
なんだか、気持ち悪くなった。
でも、食事は出来るし、朝は大丈夫で、だんだんポリープガ育つように
胸が詰まる感じがする。なんか変だ!
 
病院にいってみた
『両手横にあげて』と医者に言われ
こやつなかなかやりよる!!! (症状によって手が下がる)と思ったが
検査しても何も出ず『異常ない』とのこと、、、
ポリープできてたらどうすんだ??? 
異常ないならいいや と
ほっていたら春ころには治っていたが、、
先月再び同じ状態になった。
自力で治してやるとつぼ押しすることに!
がどこが良いのか不明。 
肋骨の間を押すがどこも問題ない(気管や肺のつぼがある)
足の裏や背中も大丈夫どこだ??? 
絶対どこかで気が滞っているんだ、探してやる~
と体中のつぼを押し、ようやく
あれ?ここなんでこんなに硬いんだ?って所を見つけました
 
耳たぶ後ろの首の付け根です、
目のつぼとか耳のつぼとか言われるけど
ここが異常に硬くなっている、押すこと五分
大分胸のつまりが治まったが、完治ではない。
3日かけて、コリがなくなるまで押すことにしました。
耳の後ろなので、電車の中や、仕事中など、片手が開いているときに
マッサージし、3日で胸のつまりはなくなりました。
同じく耳の後ろの硬さはなくなってます。 
 
多くの方が病院に行っても異常なしと言われ、困っているかと思い
UPしました。もしかしたら他の理由で完治したのかも知れませんが
昨年は半年かかり、今年は3日で治って楽になりましたので、
お困りの方お試しください。


**************************************************