LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

未来の住まい

老後の住まい
一人暮らしは集まって暮らすしかないだろうな
って思ってる
ライフラインの基本料金
受信料
エネルギー高騰
家賃、税金の増大。。。
一人暮らしができるのは裕福な人だけ🤨と予想
女性は一人老後になりやすいから
集まって住む事を前提に
エネルギー自給をできる住まいを調べて
電気は効率の良いパネルがでてきたし
暖炉も薪、ペレット併用で床暖も可能になりそう
水は井戸。。。。
排水処理法
優秀な建築士の方に相談してみたが
(私の建築知識と、施工管理能力では足らん、、、)
イマイチ上手く処理できないな~
浄化槽清掃、老後にハードル高い
アジアみたいに地下浸透方式にすると
井戸水使えないし。。。
出来るだけノンケミカルで
自分で修理出来る住宅に住みたいけど
未だに解決策が見つからん
木製ペアガラスの普及
太陽光パネルの効率アップ
高性能蓄電池の低額化(もしくは車の蓄電UP)
も待ってる
そして、一番大事なのは家族 
ジブリアニメ 【ハウルの動く城】 
年齢も性別も容姿も呆けても
【僕たち 家族なんだよね!】
の、繋がりを作るのは時間がかかる
写真のような建物 素敵だけど
寒くて暮らせないことは経験済。。。
寒さにメチャ弱い😨😭
室内の画像のようです
 
何処に家を建てるか?を聞いた人には
『水の湧いてる高地の平地
温暖化で今、快適な所は住めなくなる』って言われた
阿蘇は条件は合うんだよな〜〜
 
 
 
キネシオロジー(ウケヒ)心身ケア、占いはこちらから