LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

キネシオロジーを学んだのは!

キネシオロジーは、簡単に言うと
『体に答えを聞く』技術を心身のストレス開放に使っているのです
(教育キネシオロジーや、美容キネシオロジーなどもあります)

 

体は何でも知っていて、
いろんなことを体から聞き取ることができます。

 

代替医療とも言われおり、未病の方のエネルギーバランスを
整えることで癒しあえます。

 

家庭で使えるように簡単に出来ていて
環境問題、搾取しない、動物実験反対、、等のライフスタイルの私には
薬やサプリメントを摂取しないことも必要です
まだ、あまり言われてませんが
薬は大量の資源を使いますので
世界の資源を搾取しています。
動物実験も反対ですので、できるだけ薬は使いたくないのです。
(ただし、痒み止めは使ってますし、薬を絶対使わないって事ではないです)
製薬会社に勤めていた母が、薬をあまり飲ませてくれなかったことも
関係しているのかもしれません

 

そのためには、エネルギーバランスを崩さないことが必要になりますが、
どうしてもバランスは崩れるので
バランスの調整方法をしています

 

なので、病院にいくほどではないが、体が変だと思う私の家族は
薬飲まないで、私に依頼がきます。
30分ほどで楽になるらしく、
ロハス生活にはとても役に立っておりますし
腰痛・肩こり・膝の痛みを等をお持ちの方を楽にできたりして
嬉しいことですね!

 

フェアトレードの衣服を選択し
無農薬農場に研修へ行き農を学び
建築科を卒業し、建築士と働き
足りない医の知識として
簡単な勉強もしましたがキネシオロジーが必要なのでした!

 

本気で環境問題と
医療の問題に取り組みたいけど
出来ることは限られていて
私は、私のできることとしてキネシオロジーを選択しました。




広めようとしてる、キネシオロジーの事。。。
キネシオロジーは「体から答えを聞き出す技術」です。
身体・医療・薬・食べ物などの知識がなくても、
ケアができて、資源を必要とせず
私が知っているケア方法の中では、レイキと同じくらい簡単
(練習は必要だけど)

 

薬が手に入りにくい地域で、広めようと活動している方も多く
「気」の流れを扱うので、
目に見えないものを信じる地域の方が、浸透しやすいのかな?

日本は医療行為とみなされると、違法になるため
ものすごく、広めにくいです。。。。。
でも、この先、社会保障の財源が無くなり、
医療が受けにくくなったり
資源の枯渇で薬が手に入りにくくなったり
社会情勢の変化で、今のような医療がなくなったら、、、、
資源を使わないロハスケアが、必要になると思う
自分の健康をお金で買われている状況を見ると
家族を癒すのは、家族で!
資源を使わないケアを!
と思ってます。

 

簡単に痛みが軽減できる(できないこともある)キネシオロジー
使える人が増えたらいいな~
(普通の医療を否定しているわけではありませんよ~
先月、簡単に手術したし、日本の医療技術は凄い!!!) 
 
他にも、進路、食べ物、未来、旅先、色、香。。。
基本的には何でも聞けます
(*^_^*)
面白くて、知らない世界を感じられます~


***************************************************
初めての方こちらから♪ 

amatuchi.hatenablog.com