LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

大豆収穫スタート@阿蘇

2022年1月
左 2年前に買った豆
右 今年収穫した豆
阿蘇2年目で少し大きくなりました~
f:id:amatuchi:20220111163212p:plain

                                                                                                                            • -

2022年1月3日 新年の小春日和 アウトドアみかん

羊羹が美味しいと思うお年頃
風雪雨天で味が出てきた木のテーブル
f:id:amatuchi:20220111163502p:plain

端材でのミニ台は種の選別
コーヒーも良いけどお抹茶もいい
静かな日差し 大豆選別中
f:id:amatuchi:20220111163534p:plain
百年先に、種届きますように🙏

                                                                                                          • -

2020年11月

八天狗豆
小さくて非効率だけど
絶滅させないよう栽培

遠路、収穫に来てくれ有難い!
って
「初めまして〜😆」です
f:id:amatuchi:20201110202953j:plain

まだ乾いてなくて、剥きにくいのを
色んなお話しながら、丁寧に処理〜感謝🙏

旅の途中に畑作業しながら
長期滞在できる場所を目指そう
あまつちふあ〜む、おもてなしは
漬物😆 & 畑で収穫した物
刈取った田んぼと精米所を見ながら
阿蘇の新米おにぎり😁
地産地消だぞ〜
f:id:amatuchi:20201110203625j:plain

切った大豆
畑の木に干して、大豆の木になってる😉

[f:id:amatuchi:20201110204540j:plain



大豆収穫はしばらく続く🤗

阿蘇市までお越しの方は
bule201212@yahoo.co.jp
TAMAへメールで
大豆収穫出来ます😆

                                                                            • -

大豆畑倍増@あまつちふぁ〜む阿蘇
昨年、予想以上に収穫出来たので
倍増〜〜〜
って一人開墾をスタートします
区画の印は、古くなって切った物干し竿
目立つ紐は、
地主様が草刈トラクター入れた時の目印
草抜いて、石拾って、ゴミ取って………
一週間位かかるかな〜〜
一挙に広げないで、少しずつ少しずつ
出来る範囲を広げてく
4月は草取りで終わりそう
草抜きしたい人!阿蘇にきて〜〜
 


初めての方はこちらから
ようこそ おこしくださいました (^○^) - LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜