LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

 あまつちふぁ〜むの秋

2020年10月6日 あまつちふぁ〜むの秋
●人参
写真の説明はありません。
湘南あまつち種を大量に撒いたけど
二本しか育ってない………ここだけが、適地??
種になってもらうので、食べられない😅
食用に買った種撒きました
写真の説明はありません。
多分メロン、すくすく育ってるので
先を外に出して、根本がコンポストの中
この状況で何処まで育つのか観察
***寒くなって枯れました

来春 育苗コンポストにしようか検討中
***暖かい温室育ちは、寒暖差の激しい阿蘇の地に植えると
伸びないってことが判ったので、直播一択にした!
 
●オクラ殻
写真の説明はありません。
タワシ作成、麻紐で
胡麻収穫
写真の説明はありません。
干す為に、自宅へ運ぶ
チャリ移動なので、包んで抱える〜〜
今年の胡麻は大きく育ちました!
が、…、…包むまでに、種ばら撒いてる😅
胡麻収穫のタイミングは難しい……
●秋蒔き
写真の説明はありません。
ナス、オクラなど今収穫して、種用に
まだまだ置いとくけど、次の種まいてる
オクラの下はツルマメ、オクラの茎に絡ませる予定
今年やってみたら、まったく絡まなかった。。。再度チャレンジ!
双葉は のらぼう菜
写真の説明はありません。
実が付いてる時に、下に双葉
●サツマイモ&胡麻
写真の説明はありません。
こちらは良かった
茎大量に収穫中……実は………少ない。。。😅
●サツマイモ&大豆
写真の説明はありません。
こちらはどうだろう……まだ掘ってない
大豆の下に、サツマイモが居るんだよ
 
●ニラ
写真の説明はありません。
湘南から移動したニラ
安定成長中〜〜〜😁
半年で綺麗な畑になったね〜
と地主さんから言われ
まだ、半年か〜〜
地力が高いようで、良く育つな〜
土作り数年が不要ってありがたい
☆☆☆☆☆最後の、一枚閲覧注意☆☆☆
 
 
 
 
写真の説明はありません。
過去最大の土作り部隊
蛇かと思って、びっくりする………😲
 
 キネシオロジー(ウケヒ)心身ケア、占いはこちらから @阿蘇