LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

人生のトラウマ

月曜の朝からトラウマネタですいません。。。

 

最近思ったことですが

 

ポイント調整をさせてもらうと
お話を始める方がおられ、人生の辛かったことや
親との関係、思い通りに行かないことなどを
堰を切ったように話されます。

 

ESR(額に手をあてる)で、こちらにエネルギーが伝わって、
一緒に泣きたくなったり、鳥肌になったり、痛みが出たりします。。。

 

お話を聞いていると年齢に関係なく
人生のトラウマは身体に記憶されていると感じています

 

幼い頃に親から言われた一言だったり、
家族との関係だったり、
子育てのストレスだったり、、、

 

と自分では忘れている(忘れようとしている)ことを
身体は記憶していて、数十年後であっても
体の不調として出てきているのでは?と思えるのです。

 

人生のトラウマが解決できないと
身体の不調は納まらない方が、多いように思えていて
本日の記事です。

 

キネシオロジーには過去のストレスを調整するワークが
ありますが、自分の過去を再び確認する作業は
大変なワークで、思い出したくない封印を解く勇気が必要になりますし
解決されないかもしれないし、他の原因かもしれません。

 

皆、多かれ少なかれ、トラウマやストレスは持っていますが
身体の不調が出て、病院で検査しても原因がわからない時は
過去のストレスが原因かもしれないと覚えておいてください

 

心と身体はつながっています
健康な人が増えれば、幸せな人が増えるんですから


 ***************************************************
初めての方こちらから♪

amatuchi.hatenablog.com