LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

音と香りと色(五行)のエネルギー

音と香りのエネルギーを体験 
香りですが、アロマを一つ嗅がせて貰い
道中の人ごみでアレルギーが出て、
胸のつまりがありましたが、
アロマ一つですっきり!!
これは効きましたよ、びっくり。 
音は『オンサ』でストレスを取るのを
始めて見ました。
変わった形の、道具があり、一つ一つが
経絡につながっているとのことで
鉄琴のような綺麗な音色がします。
この道具を身体の周りで鳴らしていくと
だんだん、音の伸びが出てきます。。。
不思議!!
ストレスを持ったエネルギーを
音のエネルギーがぶつかっていたのが
ストレスが音に同調していく
って説明されました。 
香りで心が安らいだり、健康になったり、
音楽で植物育成に役立つとは聞いたことがありましたが
実体験したのは初めて。 
あらゆるものにエネルギーがあり
目には見えないが、つながりあって
色んな現象になっていくことが
体験できた、貴重な体験
--------------------------------------------------

 バリ島で食器といえば「ジェンガラ」

初めてショップに行きました。
で、日本ではあまり見かけないので、一括購入(*^_^*)
「五行食器」です。何入れようかな???f:id:amatuchi:20191025090337j:plain

五行とは中国の自然思想で、
木火土金水の関係性の考えです。

*******************************************************
2022年
お香 販売始めました

佐賀県有田町の自然溢れる山の中で
地元の素材がメインで作られた。

化学物質は一切使用せず、
手作業で作られた自然素材100%のお香です。