LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

食物のエネルギー

食物のエネルギーをキネシオロジー
調べられます。
 食べ物を口に含むか、あごに近づけると
筋肉が弱まることがあります。
この食べ物は体が『摂取しない方がいいよ』と
教えてくれてます。

いいものと、よくないものを判別でき便利
で、一般的にアルコールや薬は×と出るのですが
私は、ある発泡酒が○となり、今はその発泡酒を飲んでます。
他の方には×と出たので、謎ですが???
 
薬のチェックで、○と出たものがあり、
何の薬かと聞いてみると糖尿の薬でした。
体はこの薬を○と判断してました。

 

もう一人、透析を受けている方に『水』で
試させてもらいました。
数本のペットボトルを一つづつ、あごに近づけてもらい
まず×が出たのは輸入のもので、分離水も駄目となり
残ったものはその方の出生地近くのものでした。
私は出生地を知らなかったので、生まれた場所と
摂取するものの関係が見えたようでした。
1日1.5Lの摂津が必要ですとでたので、お伝えしましたが
水を飲まれることなく、悪化されております。。。
残念です。。。

 実践しなければ、意味はありません
しかし、私は、初めての結果であったので、楽しかったです。

 

続いて、塩
塩も数種で試したところ、ある塩が全員に×がでて
皆で『?』となりました。有名な塩です。
理由を調べました。
成分 ○
工場 ○
生産者 ○
海水の汚れ ○
パッケージ ○
流通業者  ×、、、、
これか、、、
その場の皆で固まったのは、当然です。
こんな理由で体が×って言うんだ~~

 

例えば人参、色んな人参で試してみます。
紙に人参と書いてあごに近づけても○ですが、
色んなところで買ったもので試すと×になったりします。
農薬か、流通か、生産者か、販売者か、、、、
有機の野菜でも駄目なら、摂取しない方がいいですね。

エネルギーは伝わります。有機野菜でも運搬時に何かの
エネルギーには必ず触れます(畑で自分で取らない限り)
そのエネルギーはいいものでしょうか?
どんなエネルギーに触れて、手元に来ると思いますか?
違う見方をすると、貴方のエネルギーは何かに影響させてます。
そのエネルギーはいいエネルギーですか?

 

ここからが、食物テストの注意点
*その時○でも、ずーーーと○かは不明、とり過ぎない
*買ったところや流通業者にも影響される
*テストする側が操作することもできる
*体は日々変化する

 

1回テストされて、『これがいいよ』と言うと
食べ続ける方がいるそうです。。。駄目ですよ、、、

 

子供でも、寝たきりの方でもテストできます。
これが1番すごいと思ったところです。
特に赤ん坊には何を食べさせていいのか
悩んでいる方が多いです。
皆が、キネシオロジーを使えるようになれば
毎日お子様チェックが簡単にできるのに、、、、
と思ったのでした。
-----------------------------------------------------
 醤油が「脱脂加工大豆」
って書きました、キネシで「食物テスト」をチェックしてたら
(体から、いい食べ物か食べない方がいいものか聞く)
醤油が×ってなったので、原料を調べたら、脱脂大豆って言葉が
あったのでした。今まで見たことない言葉。。。...
知らない間に体が拒否するようなものを、摂取してるんだと
再確認でき、外食で気持ち悪くなる理由はこれかも?
と思ったのです。
 食べてる物は大丈夫ですか??

食物テストを体験された方のブログ
-----------------------------------------------------------------

食物テストのワークの日

何度やっても楽しいワークです。 
ブルーソーラーウォーターは本日も満点でしたよ~

今まで100%!!TAMAのおもてなし
ブルーソーラーウォーターを

f:id:amatuchi:20200330171645j:plain

並べて、朝の光りを集める
色んな形の瓶は、頂いたものや
ワインや日本酒のリユース

キネシオロジーの結果で今まで
が出たことがない水

バリ島でも青色瓶に水を入れるんだって!
理由はわからないけど、何か意味があるようだ

家は料理もお茶も、このお水(о´∀`о)
(茅ヶ崎、水道水だけど、、、、(((^^;))
 
某ペットボトル水は全員が×
某カレールーも全員が×
ペットボトル水は、3名の方に感謝の気持ちをこめてもらいましたが
それでも×。。。。なんでだろう??
 
無添加梅干は、全員が×でしたが
口に含んでみると○になりました。理由は不明、、、
(後日談  梅干しの酸で容器が溶けていたようで、
陶器へ移し替えて頂くとOKになりました)
 
本日は、施術師の方も見学に来られて
楽しくワークして、あっという間に終了時間になりました。
 
80代のお母様の痛みをとりたくて、一緒に参加いただいたり
入院中の方の代理テストで、できることを確認したり
参加の方々は、お会いするたびに元気が増して
自分達にはストレスが無くなっていくので(これもすごい!!)
家族のストレスをとることに変化してますね(^∇^)
 
ワークの度に、元気になっていく方々と会えるのは楽しいです
 ---------------------------------------------------
5年で数回松葉づえ生活されてる方
今、両足が動かなくなってる。
  
ハイキング、テニス、登山など
足を使った後に炎症起こしてる、と通院中
原因を聞いてみたら
「野菜と果物を食べないから、炎症が起こる
弱い所にでるので、何度も同じ個所が発症」と
、、、、通院しても治らないよね。。。(ー_ー)!!

食事を変えた方がいいのでは?と聞き返しましたら
【言って聞く人なら、ここまで酷くなる前に変えてる】
確かに「野菜食べたほうががいいですよ~」
って言ってたような。。
炎症起こしてる方は通院で≪治してもらう≫つもりなので
食を変えることはなかったので、3回目だ
そろそろ、車いすになりそう
5年前に食を変えてれば、変わっただろうな、、、
 
--------------------------------------------------------------------
食のご相談には
一つ一つの食材の説明が出来ず

安全安心でお手頃で
持続可能な世界を目指し
 (可愛い麩)f:id:amatuchi:20191025162754j:plain


材だけでなく
働き方のワーカーズコレクティブ
海外支援
リハビリクラブ  介護施設
子供食堂 居場所
託児所 保育園
福祉クラブ
電力会社 風車
援農  生産者交流
3R
共済 助け合い 社会活動、、、、、

アチコチで活動中
ご本人が公表されてる(されてた)
生活クラブ仲間
菅直人 元総理婦人(官邸に宅配してたらしい)
女優 小雪
そうだったのか生活クラブ 池上彰
コラム書いてる 女優 室井滋
環境活動家 田中優氏、、、、

 美味しいのは
生産者と共に歩むから
http://seikatsuclub.coop/item/smp/relayessay.html

ある生産者さん
「自分も組合員
自分が出荷したものを買ってます
消費者として、ちゃんと受け取れるか
確認するため」 
 
オススメ理由が伝わるといいな〜
生活クラブの事
聞いていただければ、ご説明します(#^.^#)
生活クラブ卵買う人が増えたら
国産の卵鶏が守れるんだけどな~
(市販の卵産む鶏は輸入)
コーヒーは銀座カフェパウリスタ
パスタは高級パスタ店と同じ
平田牧場 新田氏は「生活クラブが救ってくれた」
ラベルが代わると高級品のミカンジュース
 

f:id:amatuchi:20191025162724j:plain


生活クラブ 以外には
グリーンコープ
やまゆり生協
自然食品 オーサワ
MOAの食品もおすすめ