LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

阿蘇 オススメの食1

阿蘇 オススメの食
何か(添加物?)に過剰反応するので、
食後反応がなく、又行こうって思えたお店をご紹介
その時の体調が良かったのかもしれんが。。。。
 
ASO MILK FACTORY / イタリアン チーズ パスタ スイーツ ワイン ビール
チーズ堪能したい方 アート気分を満喫したい方
お土産 ミルク アイス 
ここでは、瓶牛乳飲んでほしい~
バラ園 のんびり時間がある方むけ
徒歩で行って、ランチで飲んだくれてるよ~

あまつち ヲシテグッズも販売

【ヲシテを表に出す】と決め手から数年

ASO MILK FACTORYすぐ裏、

あまつちふぁ~むの畑で収穫した

在来大豆&縄文時代からお供えされてたとされてる【ヤブツルアズキ

の護符【阿蘇魔滅】(あそまめ)も、限定販売

ご利益はわかりません。。。。

阿蘇のパワーをおすそ分け!f:id:amatuchi:20210624174401p:plain

阿蘇谷で一番お気に入りのパスタ

国内産のチーズの食べ比べができる
国産ミルクのチーズ数種は日本で初めてかも?

テイクアウトして
道向かいの水辺公園でのんびりするのもオススメ
草原の勉強ができる草原センター
も寄ってみて~
 
ソフトクリーム食べるならココ!
椅子に座り
ノンビリと葉ずれの音、高原の風を感じ
阿蘇を感じて
秋にはバラ園、神様トンボ
他にはないスイーツを楽しんで〜〜

月替り90分コース ゆっくり食を楽しむ人に
女性、少食の人向け(、、、たぶん普通私が食べすぎなんだと思う)
創作料理 

創作料理 いちの川/  会食 創作料理
2時間懐石 手の込んだ創作料理
庭園 ゆったり時間
贅沢した感覚になれる 
サーバーの方々も印象が良い 予約オススメ
砂利道の奥なので 到着まで少し不安
対向車来るとバックしてください、、、
ゆったり雰囲気のお店、【日本料理】って感じで
塩梅が絶妙。おはぎが美味しかった インテリアも素敵
olmo coppia / 阿蘇野菜のカフェ 
予約必須  店から南方角、田園風景を見て~
自然食バイキング 乙姫の森/バイキング、デザート豊富
隣の貸切風呂とセットプランがあるかも?
入浴準備してどうぞ!
チョコレート屋さんもありますよ  食べすぎ注意
あそら食堂&カフェ / 体にいい物が色々
朝7時から営業 サイクルスタンドあり
阿蘇山の中腹、下りにどうぞ セルフのお店
チュンチュンラーメン /熊本豚骨ラーメン 
餃子がふわふわ   ここは通ってる
千円でおなか一杯になる
cafe 木の向くまま/カレー、手炒りコーヒー
ポテトサラダが美味しかった 道の先は阿蘇五岳
テラス席有 景色が良い、こだわりの素材、金額だけ見たら高い
これが、適正価格だと思える人に行ってほしい
ウインドファーム フェアトレード&オーガニックコーヒー
他店との金額差を考える人が増えるといいな
胸焼けしない、一枚食べられるピザは
神奈川県茅ヶ崎市MOKICHI以来
(あまつちふぁ〜む の畑が近くで、通ってた)
水音響く店内でまったり
映画のセットみたいな店内
ゆっくり時間がある時にどうぞ
オープンエアーのお店、冬は炬燵で まったり

阿蘇市テイクアウト や デザート 

後藤万十店 / 万十 おやき?

わざわざ買いに行く、おすすめ

たしろや / UFO形のどら焼き
白と黒  阿蘇の餡子ってホント美味しい~
阿蘇市民は箱買いです 
お菓子工房 たのや / シュークリーム 
一口サイズが止まらない!
阿蘇神社近いので参拝ついでにどうぞ
菓子工房にじいろ  / ケーキ
ケーキはここで買ってる  ローカルご用達💞

森本かしわ店  / 鳥から揚げ
待ち時間ありますが、一人300gでも
若い男性には足りなくなるかも?
通り過ぎそうな店先ですが
Uターンしてでもたどり着いてください😆

阿蘇綜合食品 / 定食、弁当 ドライバー向け
お惣菜、外で食べるのにオススメ。
定休日が不明、、、
中で食べることもできます
阿蘇の母たちが手をかけて作る食 
子供に食べさせる味 お弁当買って ピクニックがいいよ

お弁当食べられる場所草原センター隣接 池の周り
田子山、大観峰(景色いい 椅子ある 屋根無いので日差し注意)
田んぼの中で アピカ(風強い時は不適)
だれも居ないけど内牧温泉近くの阿蘇図書館前の公園
子供向けには
阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」

阿蘇 おふくろ工房/ 納豆!納豆!納豆!
納豆食べられるようになった~ 納豆は美味しい物でした(^_-)-☆
スーパー 道の駅などで買えます

 

阿蘇地域  って広域
行き先によって数時間の移動距離になります
お店はお休みが多いように感じますので
お電話した方がいいかも?

そして南小国 

農福連携 レストラン すずかれん /大豆、大豆、牛乳、野菜
地元食材にこだわり、手をかけて作られてる
木の店内も落ち着く
自然食レストラン風のもり / 一軒家の野菜料理
あっぷるみんとハーブ農園 
え?この道?って山の中にあるお店
置いてる本もゆっくり読みたくなる

蕎麦菜 / 蕎麦、葛
個室でゆっくり食べられる スイーツもオススメ
葛うどんって初でした〜

 
続き
 
身体のケアは、こちらから