LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

八の字エネルギー

八の字エネルギーと言うワークがあります。

 

身体の前で、
右上から左下OR左下から右上
左上から右下OR右下から左上へと
クライアントの前で手を振ると
どこかの2箇所で、身体がOKと教えてくれます。

 

OKの2箇所で八の字を大きく描くことで
身体に必要なエネルギーを送ります。

 

数人で行った時に皆が
左下から右上・右下から左上の横八の字で
びっくりしました( ̄○ ̄)!!

 

この動きは習っているバリ舞踊の動きと同じだ!!!

 

で、調べるとこの八の字は『気を入れる』動きだそうです
逆廻りは、気を抜く動きですね

 

バリ舞踊は踊りながら見ている人に
気を送っているんだ~~~と感心しました

 

知らなくても、いろんな意味があるんだな~

 

同じく横八の字の目の動きはタッチフォーヘルスでは
視力UPとなってます。

 

バリ舞踊では目を大きく動かします
この動きで目の周りの筋肉がかなり鍛えられ
練習を数分すると、目が痛い。。。。

 

皆様も目の筋肉を鍛える為に、お時間のあるときに
横八の字
真ん中・右上・右下・真ん中・左上・左下・真ん中・右上。。。。。
とお試し下さい
まぶたを閉じて行ったほうが、目が回りませんよ


 

***************************************************
初めての方こちらから♪