LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

お金を使うこと

毎日の生活に『お金』は便利な道具です。

 

もしお金が無いと
私が持っている物(技術や労力)を欲しい方が、
私が必要なものを持っているとは限りませんから
(例えば、私は今日トマトを10個持っていますが
 欲しいのはきゅうりです。
 きゅうりを持っている方を見つけましたが
 トマトはいらないって、、、、
 きゅうりを持っている、トマトが欲しい方を
 探している間に、トマトは腐ります。。。)
交換できるお金って便利ですよね

 

しかし、現在はお金を使うことで多くの人を苦しめています
ジーンズを買いました、どこかの国で10時間以上働かさせている人が縫っています。。。
指輪を買いました、どこかの国で子供が学校行かずに作っています。安いはずですね
銀行に預けました、原子力発電所の建設費になりました
野菜を買いました、農薬、化学肥料で地球が苦しんでいます。。。。

 

貴方が使うお金は、誰かを苦しめてませんか?

 

どこかでお金を使いました
店の方の生活費になり、ダイヤモンドを買いました
ダイヤモンドは世界の紛争を作り出しています。
このお金は、紛争の原因になっています。。。。。

 

自分が使ったお金が原因で、苦しむ人を生み出している

 

スピリチュアルを磨きたいなら、
お金の使い方を考える必要があると思っています。

 

地球を守る、人を幸せにする、そのために自分が
買物すること、買う物、預金先を選択しています。

 

貴方が使うお金は、誰かの幸せになっていますか?


出来る限り、フェアトレード・オーガニック・貧困支援等々へまわします
自分の手を通ったものが、誰かを苦しめることが少ないよう配慮しております


これからは、毎日のお金の使い方もちょっと考えて欲しいな~と思います。
お金を使うことの『意味』を考える、秋の夜長はいかがですか?




***************************************************

 

初めての方こちらから♪