LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

自家採種から自然栽培で育てた野菜を食べる【あまつち会】@茅ヶ崎市

★あまつち会 @茅ヶ崎2019年12月

f:id:amatuchi:20200420172349j:plainf:id:amatuchi:20200420172108j:plain

 色んな年代、色んなバックボーンの自由な集まり
置いてある野菜を自由に調理〜〜♪
TAMAは見てるだけ★(。^。^。)
持ってきてくれた精進カキフライ

f:id:amatuchi:20200420172102j:plainf:id:amatuchi:20200420172114j:plainf:id:amatuchi:20200420172054j:plainf:id:amatuchi:20200420172104j:plain
春巻食べ比べ
揚げうどん??ってなったインドネシア煎餅
あまつち里芋の煮物は鍋ごと到着♪
横浜のワインも🎵


f:id:amatuchi:20200420172059j:plain

デザートは
抹茶を淹れてみよう♪♪
初めてとは思えない、綺麗さ〜
家のアンポ柿(今年の出来は最高O(≧∇≦)O)
シュトーレン
インドネシア風バナナフライ
ワールドワイドだ!

 毎回楽しくて
あまつち野菜が美味しく調理されるのは、感謝です(⌒‐⌒)
ご参加の皆様、ありがとうございました
あ〜〜〜楽しかった🎵(*≧∀≦*)

 ----------------------------------------------- 

★2019年1月

大根パーティー@茅ヶ崎
あまつちふぁ〜む(家庭菜園)の野菜。
今は大根、、、、、、(^^;
f:id:amatuchi:20200330150606j:plain
 大根鍋、蒸し大根、大根葉の餃子、
切り干し大根のサラダ、漬物、煮物、、、、、、
 
持ち寄りは凄いよ!
収穫したブドウかも?のワインとジュース
おもたせは初(*´∀`)

茅ヶ崎有名店の元スイーツ担当からは
こだわり素材のシュー!!!
レモン色の玉子が綺麗🎵
温かい出来立てクリームも初
(バニラを切って、 使うって知らんかった〜〜)
みんな凄いなー
楽しすぎて、食べ過ぎ(~▽~@)♪♪♪
野菜を食べる会は3月(^^)/
https://www.facebook.com/events/578027529315938/?ti=cl
大根食べたい方、お待ちしてます(^^)/
在来種の自然栽培で
生活クラブの消費材を使った
身体に優しい食(個性的な野菜)です。  
------------------------------------------------
個性豊かな野菜を
美味しく調理してる素敵な方々♪ 
 
    水餃子、食べたら鳥肌!!(゜ロ゜ノ)ノ
餃子3種、大根だけの餃子は初
家の野菜がこんなに美味しくなるとは!!
この餃子を食べられたのは超ラッキーーー
食べたことないのに、
納豆フムスを作って〜〜
と無茶ぶりして作って貰った🎵(*´ω`*) 
 
家の野菜 、貰った物、
納豆と豆腐を買ったら
豪華なディナーに!!
すごーーーい*1
 
種をシェアして育ててくれるのも
嬉しいな〜〜
不思議な繋がりと、
素敵なお話
次回の出会いは何繋がりかな?
ご参加の皆様ありがとうございました
(●^o^●)
あ〜〜今日も楽しかった🎵

★★★★★メニュー★★★★★

大根だけの餃子
湘南菜と葱餃子
納豆と豆腐フムス
豆腐の味噌漬け
のらぼうサラダ
菜の花おひたし
蒸し野菜
命のスープって呼んでる味噌汁
(里芋、大根、葱、岡山県産椎茸、
雪白大菜、ブルーソーラーウォーター、
大豆から育てた味噌、生姜)
生活クラブ消費材
愛情たっぷりの参加者の調理♪♪
-----------------------------------------------------
★2018年
あまつちふぁ~む @茅ヶ崎 自然栽培野菜を皆で調理 6期目
https://www.facebook.com/events/1104346526357200/
開催します(*^_^*)

@日本のお酒を飲もう 茅ヶ崎
あまつちふぁ〜む の野菜を調理してくれる方々
参加してくれる皆様
お持たせ
豆サラダ、手前味噌、きな粉クッキー
と【豆】の色々\(^^)/偶然の一致が素敵♪
茅ヶ崎市松江市、千葉県の日本酒
日本のクラフトビール
秋の味覚の葡萄
過去一番の出来、あまつちスイカ
イマハ菜園さんから
万願寺&谷中生姜&手前味噌
手作り漬物色々
 
 あまつち野菜のみ餃子 
興味津々のお話が、楽し過ぎるので
11月3日に又、やります♪
あ〜〜今回も楽しかった(*´ー`*)
ご参加お待ちしてます♪
https://m.facebook.com/events/271351573489724 
--------------------------------------------------------------
★2017年3月
 
収穫!ヤーコンも掘りました(о´∀`о)
楽しみだな〜〜
 
TAMAのおもてなし
ブルーソーラーウォーターを
並べて、朝の光りを集める
f:id:amatuchi:20191024164710j:plain
色んな形の瓶は、頂いたものや
ワインや日本酒のリユース
キネシオロジーの結果で今まで
❌が出たことがない水
バリ島でも青色瓶に水を入れるんだって!
理由はわからないけど、何か意味があるようだ
家は料理もお茶も、このお水(о´∀`о)
(茅ヶ崎、水道水だけど、、、、(((^^;)) 
 
収穫した自家野菜で食事会
が夢だったんだよ~(*^_^*) 
 
家の野菜を美味しく調理してくれる
有り難い方々(⌒‐⌒)

大根、湘南菜(オリジナル野菜)、ヤーコン...ノラボウ菜、ネギ
茅ヶ崎産 トマトと椎茸
岡山県真庭市の従兄弟(猟師)からの
シシニクを蒜山名物タレで焼いて
横浜土産のキヨウケン
コーヒー、美味しいチョコ
パン、精進料理、、、、盛り沢山でした!
 
豆腐を家味噌で漬け込んだのが好評で、
癖のあるヒシオ麹味噌は
大豆を岡山県蒜山で収穫した
手塩にかけた?手前味噌
 
到着早々、皆で調理!
お話しながらの調理は楽しい🎵
(私はみてるだけ(((^^;))
料理上手な方々は凄いなー
 
恩送りの参加費が、6000円繰越しました
次回に持ち越します、楽しみにしてて
くださいませ〜〜〜

 真夏のエアコン無しのタマ宅で
昼から宴会になるかも?
楽しい時間をありがとうございました。
夏野菜が収穫できるように
植え付けします!
あ〜〜〜〜面白かったー(^_^)
 
うち野菜での食事会が夢だったので
一つ叶った!参加していただいた皆様ありがとうございました♪
 
サンクトガーレン
(神奈川クラフトビール)のグラス
10年位前、近所では買えないので
取り寄せてた。しょっちゅう頼むので御礼に頂いたグラス
もやしもん(漫画)で読んだときは... 嬉しかったな 
応援したい生産者は買い支えるd(^-^)
 
★鍋会4   野菜を食べる会 用の野菜収穫中
今年は寒くて、育ちが遅い
ゆっくり育った、ギュット詰まった冬野菜...
自然栽培の在来野菜たちは、
個性的な味(^-^)/
 
美味しいかどうかは、
個人の判断となります、、、、(((^^;) 
あまつちふぁ〜む(家庭菜園@茅ヶ崎)
の「野菜を食べる会4」
美味しかった🎵喋った🎵
作ってもらった🎵...
(作って貰う料理は、美味しい(^^)d)
知らない世界のお話が聴けて
ワクワクの日でした
畑があるだけで、こんなに楽しい(●^o^●)
種が配れる(о´∀`о)
蒜山から(両親の故郷)
クロモジの香
ポップコーン
知人からのお菓子、カトラリー
食べたかった手作り野菜料理
集まってくれる人達
【素敵な人と物を知る】
歳を重ねるってこうゆうことなんだな〜〜
出会ってくれた皆に感謝
の日だった🎵(///∇///)
あ〜〜〜楽しかった
又、やります(^-^)/

見たことない料理、作り方!
まだまだ知らないことだらけ~
 

-----------------------------------

 
 
 
 

*1:o(^∇^)o