LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

枕買いました

                
首の皺と 寝苦しさ
無呼吸状態が低減しました

枕をわざわざ、電車にのって買いに行くことや
1個1万円以上の金額に躊躇しており
数年前から、考えてましたが
ようやく買いに行くことにしました。

材質を選び、高さを選んだら
自分が使用しているベットに近いスプリングのものを探し
実際に、寝て見ます。

 使いにくいものや、???ってものもありますが
1つ選んで、お試しさせてもらう為に
持って帰りました。
貸し出し用がなったので、新品を持って帰り
気に入らなければ、返品することが出来
気に入ったので、そのまま使ってます。

今まで使っていたのは、
高さが合ってなかったことがわかりました。
市販のなかでは低いものを選んでいましたが、
それでも高かったようです。

私は小柄ではないので、私にとって高いと言うことは
 女性の多くは、
体にあってない枕を使っていることになります。

首に皺が刻まれてから、高い美容液等を買ったり
首に負担がかかり肩がこってしまうより
枕を買い換えることを薦めます。

市販のものは、がっちりした男性用と思われます。
(デザインしているのが男性なのか?)
健康はお金では買えませんが、予防にお金は使えます。
睡眠は人生の1/3を占めます。
数万円は贅沢ですか??

お金持ちになった暁には、シモンズのベットを買おう!
と思った1日でした。
シモンズは寝やすい!!