LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

種取物語 あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

化学物質過敏症

 

 

家の中で何か、昔かいだことのある匂いがした。
化学物質と記憶されていたので、息を止め、風向きを
考えて、窓へいってみるが、匂いはしない。
気のせいかと思っていたが、叉、同じ匂いがし、
思いっきり吸い込んでしまった!!!
やばい、急いで窓を閉めたが、呼吸困難になる。。。。
酷くは無いが、喉の奥が詰まった感じがする。
『何だ?』『どこかで有毒ガスが発生している』
『外へ逃げた方がいいのか、部屋の中に居た方がいいのか?』
息苦しさは、なくならない!
これはヤバイ、万が一近くで硫化水素自殺でもされていたら、、、、
と、公共機関に電話してみるが、他から電話はないとのこと
どうすればいいのだろう?

 

風上側の窓を閉め、風下側の窓を開放して、じっと寝ている。
しばらくしたら、呼吸は楽になったが、胸のつまりは未だに
取れてません。。。

 

で、原因が判明バルサン』です!!
この夜から、ゴキブリが大量発生でし、どうやら移って来た様で、 思い出したのです、匂いがバルサンだったと、、、、
(実家が使ったことがある)

何を考えて使っているんだろう??
自分の部屋から、ゴキブリが居なくなって、焚いている時は
自分さえ外出すれば、いいと思っているんだろうか?
空気中に流れた、有害物質はなくなると思っているんだろうか?
私のような、体質は逃げるしかないんだろうか?
台所の食器や、服についたガスは、
自分に影響がないと思っているんだろうか?

 

実家で使った時の理由は、ダニが発生したので、使ったようです。
恐ろしいですよね~虫の死骸が転がっている部屋

 殺虫剤のスプレー毎日、庭先に撒かれ、犬が死んで
奥様が半身不随になったと、おっしゃっていた
お医者さんがいました、

 

殺虫剤は有毒ガスとの認識がない方が多いように感じます。