LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

キネシオロジー(宇氣比 ウケヒ)3

 キネシオロジー(宇氣比 ウケヒ)

は体に答えを聞く技術

 

 

簡単な方法では
○相手の両手首を軽く持つ
○『YES下さい。NO下さい』と繰り返す
○自分の体にYESとNOに変化が出る
○YES 繰り返す 体の変化を感じる
○NO  繰り返す  体の変化を感じる
○YES NO 繰り返して体の変化を感じる
これだけで、相手の体から『YES NO』の
答えを感じることが出来ます。
体の変化は、相手により色々なので
こんな風に感じるとは言えませんが
私は、指先がピリピリする、頭がピクピクする
手のひらがホワっとする感じです。
相手によって違うのもおもしろい!
 
YESとNOが判ってから
○YES NOで答えられる質問を心の中ですると
 YES NOの返事が体に返ってきます
おもしろいのでいろんな方に試してみてください。
相手の許可を取ってくださいね~
プラバシーの侵害にならないようにね!
 
私で調べている方が『NO』と心の中で言った時に
私に変化が出たので、変化のたびに『NO』と
口で言って、相手を驚かせました。

 相手は、何も感じてないようで、
 心の中を読んでいるのは不思議ですが、
エネルギーは伝わるので、お互い変化が出るのは
当たり前といえば当たり前ですね。
ペアによって何も感じない人もいるので
エネルギーの伝わりにくさなのかな??

 

感じない人もあり、が簡単に出来るとは かけませんが、
小さいお子さんや寝たきりの方の
意思を取れれば家族は、助かるのではないかと
思いますのでUP
 
エネルギーは伝わることが理解できない方には
わかりにくい・・・・
 
これを知っていれば、親が寝込んでも怖くない!!と
思えました。最後まで意思の疎通が出来れば、
親を親と見続けることが出来ますし、
ボケても暴言吐かれても、
体は答えをくれるって知っていれば
疲れなくても済むと思えました。
あ!!もちろん元気でずっといてくれれば一番ですよね。
 
戦前の医者は習ったそうで、脈取ってるのはその為らしいです
日野原氏が三脈とって
ハイジャックの機内でのんびりしてたのは有名な話

 

いつか、一般的になっていくんだろうか?
エネルギーはつながっている

----------------------------------------------------------------------------
簡単に言えば『体から答えを聞く技術 
気の詰まってる個所をお調べしてます
 
家で例えると
排水が詰まりました → 
普通は排水洗浄剤を使用するらしいですね
改善されない → 排水掃除の道具を買う
改善されない → 使えない排水の場所によっては不自由な生活になる
次の改善策を探す → 業者に頼む
難しい工事で高額になる。。。。。完了するまで時間がかかる
工事しても修理できないことがある
(見えないところなの、これで修理できるはず、、、
で施工しても予測が外れる。。。)
経験豊富なら予測も当たりやすいが、難しい場合があります
 
トイレのつまりの原因が湿布だったらわからんし(実際にあった。。。)
木の根や鳥の巣、油の溜りたっだり、原因はいろいろあります
建築士の私)
 
 これらを身体に置き換えてみると、
体調不良の原因は様々で、
経験豊富な方でないと見つかられないこともあります。 
そこで、原因を探すことができるのが、キネシオロジーなのです
技術があれば、原因を探せますから
 
予想外の原因を見つけると『身体の不思議』出会えますね
身体は正直ですよ(^_-)-☆ 
 
薬が手に入りにくい地域で、広めようと活動している方も多く
「気」の流れを扱うので、
目に見えないものを信じる地域の方が、浸透しやすいのかな?
 
この先、社会保障の財源が無くなり、
医療が受けにくくなったり
資源の枯渇で薬が手に入りにくくなったり
社会情勢の変化で、今のような医療がなくなったら、、、、
資源を使わないロハスケアが、必要になると思う
自分の健康をお金で買われている状況を見ると
家族を癒すのは、家族で!
資源を使わないケアを!と思ってます。

簡単に痛みが軽減できる(できないこともある)キネシオロジー
使える人が増えたらいいな~
(普通の医療を否定しているわけではありませんよ~
先月、簡単に手術したし、日本の医療技術は凄い!!!)