LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

シルバーにお会いして、思う事  / 病気自慢

月に数100人(延べ)のシルバーにお会いする
思ったこと色々

●腰の不調の方
手術跡が多い...

切っても楽にならなかったのかな、、、、

●毎日のシップ
筋肉が冷えきって氷のよう
痛みを麻痺させてるけど、
治ってるのではなく、
ここまで冷えたら、楽になりにくいだろうな

●ボディスーツ
外したら立てないほど、筋肉が無くなってる方に何度かお会いした
これは、身体に悪いのでは?

●浮腫んだ足
運動出来ないほどの足首
痛めてる膝
浮腫む前に対応したいな〜〜

●歩き方
歩けてるから、自分が楽に歩く
O脚悪化や、曲がらない足首
肩幅歩行、重心がずれて頭が振れてる
折れ腰、、、、、歩き続けるには
毎日がトレーニン

●背筋を使ってない
日本人の現代生活は
背筋をほとんど使わず生きられるのか?
肩甲骨が動かない、、、、


シルバー世代は
身体を使い、歩いてたが
私たちが年を重ねたら
身体はどうなってるんだろ?
ホームや、信号待ちの人見ても
真っ直ぐ立ってないし
足が開いてる
(綺麗に立ってる方は
舞台に立つ方でした、さすがです)
身体をキチンと使うと氣は流れる
歩いても、家事でも、乗り物内でも
出来ることを続けよう
 
久しぶりに足裏押して
衝撃の痛さ(◎-◎;)
日々のメンテは大事です、、、、
 
 
  f:id:amatuchi:20191025161416j:plain
背中が伸びてる人達
***************************************************
病気自慢
 
キネシオロジーでは
【優しくして】アピールとも言われ
 
【痛みは言い訳】ってキツイ言葉を習いました。。。
(先天性は除き、自己責任モデルでは、
痛みも自己責任ってことになるようです)

空気が悪くて、、、
添加物や農薬で食べられるものが少ない。。。
ってのも自己責任なのか????
【食べる物がない自慢】
って言われれるんだろうな~~~(^○^)(私)

 皆様、ご一緒に【食べられるものがない自慢大会】
に参加していけば、自慢じゃなくなる日が来るかも?
安全な物だけになれば、自慢にならなくなるからこちらから
そんな日が来てほしい^m^
 
■病弱自慢
■不幸自慢、、、
https://woman.mynavi.jp/article/161109-36/
【自己管理ができてない人】...
って海外では言われるらしい
 
 
初めての方はこちらから