LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

利尻岳 登山

朝4時半出ーキャンプ場戻り午後5時前
ガイドブックの1.5倍の時間をかけて
ゆっくり降りて来た!
(ゆーに キャンプ場から)
...
今月、踊ったので足腰鍛えられてるかと、
登ったけど、6,5〜8合目間、上り下りがきつい!!!
本日、筋肉痛(T_T)
下りの砂利、石に足とられるので
危ないんだよ(^^;)))
 
 

f:id:amatuchi:20200324165734j:plain


 
白いロープを持って、崖には近づかない!!!

砂利で滑ってこけてる人何人も見たので
端を歩いてると危険です!
 
天気予報は曇り
漁師の人が「明日は晴れるね」と言ってたので、登ってみた
天気予報より正確!

頂上狭いので、休んだらすぐ降りる!

でも、ランチタイム
市販のパンを食べない私、朝からお弁当作る時間はなく
初マジックライス(災害用に持ってた)
水入れてかき混ぜて1時間で美味しい!!!!
自家製梅干し持参で、1パックで二人分だと思う。

これ、オススメ!
 
雪がのっこてる

この山と雪で 美味しい水が湧き
海産物をはぐくんでるんだね~
 

ずーーーーーーーとこんな感じで景色は
頂上付近まで見えません。。。
 
 
トイレはなく、携帯トイレ推奨なのですが
アチコチでアンモニア臭が。。。。。
しかも、休憩スペース
(登山道は狭い)
臭くて休憩できないです。。。。

マナーを守れない人は山に来ないでほしい
 
 
今日はサイクリング!
レンタル自転車!
ほぼフラットなので、ママチャリでもいいかも?f:id:amatuchi:20191023195727j:plain

鷲泊 ~ 沓形 温泉でのんびり ~ 鷲泊
で、6時間。。。。。
車で15分くらいなんですが、
なぜか6時間も遊んでた
道端に、ウニ!!!
さすが利尻島(からすが持ってきてる模様)
.昆布干し
礼文島が見えます、ならわかるけど
あります。。。。。って

会う人皆様親切、
実を取ってる人に話かけたら
食べさせてくれた

完熟の桑の実(黒い)ベリー味でした(o⌒∇⌒o)
**************************************************