LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

北の端でキャンプ

利尻島 うーにキャンプ場
道挟んで、温泉、自販機、湧水、軽食、コインランドリーがあり
徒歩20分内にコンビニ、食堂、酒屋、小さな食料品店があり便利
 
で、何故ここにしたかと言うと
「飛行機で、燃料が運べないから!!」

ガソリン、カセットボンベ等を空輸出来ず
キャンプを諦めてた方におすすめ
このキャンプ場、
カセットコンロの貸し出しがある
なので、飛行場にキャンプ道具送って
飛行機乗る前に受け取り
到着地からバス!
下りたバス亭から、徒歩15分
一人キャンプの人は飛行場に、送らなく
大丈夫でしょうが、ファミリータイプテントに
冬寝袋だったので、大荷物でしたから
徒歩でキャンプも、おすすめだ!
携帯用充電、分岐用差し込みを持って着てくれてる人がいる!

ありがたい!

 充電ヵ所増やして欲しいな

 
キャンプ場で驚いたこと!
3分の1が、外国人だった(^o^;)
わからん言葉が飛び交ってた、、、
...
温泉にはさらに海外の方が多く
戸惑ってるツーリストに、英語で
助ける日本人を何人も見かけ
いつの間にか、日本は観光地になり
英語が話せる人も、増えてた
アプリに頼ってたら駄目かも、、、(*_*)
 
 
利尻岳目指す人が多いので
21時には就寝の静かな所でした
 
まな板、スポンジ、洗剤、ナイフが置いてある!!!凄い♪

管理棟には
0円のフリー商品もありました。
色んなもの置いてきましたよ♪
 

一日1便の飛行機で到着して
キャンプ場に荷物置いて
登山して、翌日の飛行機で帰るって人いました!
凄い!!!!

f:id:amatuchi:20191023195203j:plain


 
**************************************************