LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

農業と消費者の間の話

消毒された種でも、オーガニックって言うんだろうか???(謎)
って書きました。

農場の手伝いに行ってわかったこと
○農薬はありがたい
  毎日大量の虫を潰すことに労力を使う必要がなくなる
 綺麗で高く売れる野菜が作れる
○破棄野菜の多さ
 規格外はゴミになる
 一度に大量に収穫できても売れなければゴミ
○作るだけでは生活ができない
 定期に定量購入してくれ、収入が安定しないと農業は続けられない
○種よりも苗から
 発芽しない種で頑張るより、苗から育てて収穫することが重要
○農業は楽しいが、消費者とつながれない。。。。

出荷するには収穫して、収入が必要で
全部オーガニック栽培、
収穫できるかどうかわからないリスクを
背負って「業」はできないってことです

それでも、100%オーガニックがいい・できたものは全部買う!
って言ってくれる方がおられましたら、教えてください
農地借りて私が生産しましょう♪(^v^)(実験農で)

人参1本1,000円 大豆1粒50円くらいになると思います。
全ての野菜をこんな高額で購入できる人が、
たくさんいたら
農業の方々は、精魂込め手をかけて作ってくれますよ~

市販品より少し高額なだけで、無農薬野菜を作ってる方々は
時間が全然足りないんですよ。
育苗してる時間がないんです。。。。。
発芽率の低い種を使ってられないんです。。。

それはオーガニックじゃないだろう???って
生産者の農法に疑問があるなら
自分で家庭菜園からでも始めて見てください
で、私と一緒に
「なんで、発芽しないんだろう???」
「実がならないな~」と考えていきましょうヽ(^。^)ノ
現役農業の方に代わり
農業と消費者の間からのお話でしたm(__)m

農薬使って欲しくないなら、
使ってない野菜を買うことですね!
-------------------------------------------------
農家さんとの会話
「ドレッシングって使わないな」
「家もないです」
「野菜は野菜の味で食べる」
「かけても、塩胡椒、油」
野菜味がなくなって
ドレッシングが必要だと思ってるのは
CMに洗脳されてる?
マヨネーズやすし酢を使ってる私は
野菜作りの修行中。。(〃_ _)σ
皆様に茹でただけ野菜を
召し上がって頂ける日は
くるんだろうか?
***********************************************************