LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

キネシオロジー体験会

★2014年 キネシオロジ― @長野県

今頃のUPですいません、、、、f:id:amatuchi:20200324080740j:plain

用意していただいたランチが、THE 長野 だった (春)

山菜、笹寿司クルミ。。。山の幸堪能

&
国産くるみの殻のエクステリア♪...

防犯にもなるしエコだな~ f:id:amatuchi:20200324080729j:plain
 
 楽しい長野のキネシタイムでした
 
*****************************************************
 
★2012年311キネシオロジー練習会
来週ドイツにいってしまう、Kさんが最後の練習に来てくれました
シーターヒーリング&キネシオロジーをマスターした
KさんのパワーUPにびっくり
 
長い間不快だった歩き方を5分で修正してもらえました~
子供の時の歩き方を体が覚えていて、その記憶を解除してくれたので
本日歩くのが楽です
 
このままだと、膝を痛めて綺麗に歩けなくなることを懸念してましたが
たったの5分、Kさんをオリジナルワークで改善!!!!
素晴らしいです
キネシオロジーの技術&シーターヒーリングの組み合わせの凄さを
体感できましたよ
 
ドイツに行ってさらにパワーUPしてくださいね~
しばらく会えないけど、私は日本でKさんに負けないようにがんばろっと!
 
14:46には皆で黙とう
外からお寺の鐘の音が響く中での祈りは、涙がこぼれそうなでした
 
Kさんをお見送りするときにはハグし、又ウルウル
 出会いと別れの春は、Kさんのお友達の新たな出会いの日でもありましたよ 
いつもおいしいランチありがとう(*^_^*)
--------------------------------------------------
★2010年キネシオロジー IN箱根
箱根で体験していただきました。
 
NPO法人 宅老所『ひなたぼっこ』(平塚駅近く)
の研修内でお時間を頂いての体験会
 
到着した時には、皆様研修中でしたので
私は『温泉ダーーーー』と
荷物を置いたら、お風呂場へ直行です(=^^=)
 
桜満開の箱根の露天風呂は貸切で、満喫!!
お風呂から出て、のんびりしたらランチタイムで
手作りシチュー・手作りピクルス・無添加イチジクジャム。。。。
と美味しいランチで、すっかりのんびりしてしまいました。
(こちらへも、何しにいったんだか、、、、)
 
初対面の方がほとんどなのに、のんびり過ごせる素敵な方たちで、
キネシオロジーとは?の説明から、体験まで短い間でしたが
楽しく、美味しく、過ごし、あっという間の終了時間となりましたよ。
叉、お会いできます日を楽しみにしております。
美味しいランチをありがとうございました(=^^=)
 
 **************************************************
**************************************
キネシオロジー体験会 
なんせ、上手く説明が出来ないので、
初めての方は????と不信感いっぱいですね。。。。ごめんなさい。。。 
キネシオロジーは『身体は答えを知っている』と
いうことを感じて頂かないと、身体は答えを教えてくれません。
私は答えを聞き出すだけですので、
結果は本人が自己責任で感じ取ってもらうしか
ありません、、、が、
私の説明が悪いと、不信感がでて、答えをもらえないのです。。。。

 

初体験の方が『すごい』と思うか『なんじゃこりゃ?』と思うかは
数分間の体験にかかっているのですが、、、、上手く出来ているんだろうか???

 

で、本日おもしろかったこと
胃が痛くて寝込んでいた方の、ストレスを収めようと、額に触ったとたん
『ゾック』と一挙に鳥肌、、、初体験でした。
思わず、『相当辛かったんですね、、、、』と言ってしまいました。
キネシオロジーは私は判断せずに、本人が判断するのですが、
あまりの衝撃につい、言ってしまいました。
びっくりでしたよ、やっぱりエネルギーは伝わってます。
この方、辛さが半分になったそうで良かったです。
『不思議な体験』とのことでした
もうひとかたは、二回目体験で、前回と同じところが答えでした。
今回、痛みは8割無くなったとの事で、すっきりされてお帰りです。
『お金出してもいいから、もっとやって欲しい』と言われてました。
ありがたいお言葉ですが、施術はしておりません
他の方も含めて本日は、
アロマのオイルを何個かチェック
今時期は柑橘系がいいのか?と思ったのは
全員が柑橘系が答えだったことです。
夏のアロマは柑橘系か?
こちらは、もっと多くの方に体験していただいて
統計を取りたいですね!

 

本日講師料で、黒米+ゴーヤチャンプル+スイカ+とぅきび+厚揚げの煮物
デザートにケーキを和菓子と豪華なランチを、待っている方々に作っていただき
残った黒米ご飯を頂いて帰りました。
無添加ランチ付キネシオロジー体験会は、美味しく楽しい時間でした
参加の皆様ありがとうございました(=^^=) 
私の目指す、お金じゃない世界を少しずつ、はじめております(^○^)
---------------------------------------------------------------------------
先日、キネシ体験された
アラフォーの方々&女子高生のMさん&小学生 Rちゃん
楽しい時間をありがとうございましたヽ(^。^)ノ
 
アラフォー軍団
N 身体の洗い方は覚えましたでしょうか?
C ストレスは軽減したかな?
T 首が楽になるストレッチは続けてる?
Y 肩こりは楽になった?
高校生Mさん 
神秘体験にびっくりだったようですが、キネシの名前は覚えた?
そして
数年のストレスが楽になった、小学生のRちゃん
スーパーRちゃん』に変身して、夢はつかめるかな?
 
大人には些細なことでも、
ストレスになった出来事は、子供の人生を左右する出来事になります
理由とストレス軽減方法を知っていれば問題ないことでも
改善できないと本人も家族も大変ですね~
私が何かしたのではなく、本人の『ストレスを無くしたい!』強い思いが、
きっかけを生かしただけで、自分の力で改善できてよかったです
(10分くらいでね!)
 
次に会うときが楽しみです
Nへ業務連絡♪
スーパーRちゃんの報告お待ちしてます
(国体で表彰台に立つ日が来ました(#^.^#) すごい)
 

f:id:amatuchi:20200318193700j:plain

子供達には無限の未来があるね~

★2009年12月17日
キネシオロジーを体験された、
風夢さんがブログにUPされたので
ご紹介です。(=^^=)
http://ameblo.jp/fuumu/entry-10402196451.html 
風夢さんのサロンは優雅な気持ちになれます。
ぜひ、一度遊びに行ってみてね!

 

楽しい時間を過ごして、天然酵母パンを頂き
すっかりのんびりしてしまい、気がつくと
『あ!!こんな時間だ!!!』
と、なってしまいました。
それほど、ゆったり出来ました。すてきな処です(-)
(何しに伺ったのか忘れて、くつろいでおりましたf(^_^; ) 
この日は
私も貴重な体験が出来、身体の神秘をまたもや
感じることができましたよ~♪

 

何が体験できるかは、ご自分でお試し下さいませ~
何も起こらないかもしれないし、
一生で一度の楽しい時間かもしれませんね 
すべて自己責任で、
自分は完璧で何も間違っていないと、知るかもしれませんよ

 

★2009年12月26日年末の忙しい時期に
体験会にお越し頂きありがとうございます。<(_ _)> 
手作り石鹸を販売されている、えりこさんと
http://bodai.ocnk.net/ 
コットン栽培されているfumiさんが
http://blogs.yahoo.co.jp/bodai_fumie
体験会へ、お土産沢山持ってこられました! 
滞在時間と、往復の移動時間が変わらないほどの
遠路はるばるお越しいただけるなんて、感謝!

 

えりこさんは
『パワーに、エネルギー酔い』され、翌日まで爆睡!
一年お疲れがとれた、とメールをいただきました。
(遠路に疲れたのではないか??とも思えますが、、、f(^_^; ) 
fumiさんは1箇所のポイント調整で、浄化されたようですね♪

 

オイルやパワーストーンもお持ち頂けたので
筋反射で、楽しく遊べました(^○^)

 

残念ながら、富士山は顔を見せてくれなかったので、
次回は富士山に会えることと
帰りに寒川神社へ参拝にもどうぞ、
寒川神社へ行かれるのでしたら、
相模線へご案内いたしますよ~

 

ボタンを押さないと、開かない扉の電車が体験できます!
(下ろして~~と叫んでいる人を見かけることがある。。。) 
実に楽しい年の瀬でございました。
叉遊ぼうね~O(≧▽≦)O
******************************************************************
 

初めての方こちらから♪