LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

イチゴ収穫♪

知人のイチゴ農家さんが出荷の終わったイチゴを収穫させてくれるので
静岡へ行ってきました。
 
農薬散布も終わった、おいしい完熟イチゴが実っていても出荷が終われば
廃棄されるんですが、持ったいないから好きなだけ収穫して!
と、うががってます。
 
市場に出すので、出荷時期があるのは仕方ないのですが
食べ物を破棄するのは、『何とかならんのか???』って感じますね
 
私に出来ることは、一粒でも持ってかえってあげることだけです
 
ひたすら、収穫しつづけ、もって帰れない位の完熟イチゴを頂きました
 
 
一緒に収穫した方のジャム用いちご!こんな大量のイチゴはじめてみたわ
国産イチゴジャムが何瓶できるんだろう?
 
この後、クリスマス用に栽培が始まるそうです
完熟イチゴがいただける、貴重な機会です、ありがとうございます
あまりに沢山持ち帰ったので、挨拶程度のご近所さんにも配って回りました
びっくりされましたが、喜んでもらえ楽しい1日でした♪
 
**********************************************