LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

物干し竿 完成

2020年4月7日竹の節取り@物干し完成

採ってきた竹、コンクリの上に平置きして乾燥

真っすぐの竹って少ないのに、曲げたら戻せない😅

節ギリギリで切らないと、水や虫が入っちゃう

f:id:amatuchi:20220214110109p:plain

直径、長さ、綺麗さ、、、

大きな竹林じゃないと適当なのが見つからない〜〜〜

まっすぐにする技術があれば、、、😓

 

乾燥してきたので拭いて、今日は節取り😁
引っかかると洗濯物が痛む
十年使える物干しになってたかな?
使えなくなったら、畑の資材へカスケード☺️
f:id:amatuchi:20220214110129p:plain
プランターはアブラムシが大量発生中
雀が毎日食べに来てくれてる〜〜
種が採れるか、アブラムシに負けるか?の接戦中😏
種が勝つと思ってる👊
欲しいものを作るのは時間が、かかるな〜
-----------------------------------------------
「竹、手に入りますか?」
「なにする??」
「物干しに」
「なら、真竹だな」 
すぐ品種が言えるんだ!!
竹が生活に根付いてる??
 
何回教えてもらっても
【竹】しかわからん私😓
これだけですんげーー!!!!ってなる
 
3時間後には 竹を貰って担いで帰宅
言えば、すぐ来る色んな物に
阿蘇市すげーーー!!!👏ってなってる
 
竹取道具用意して
竹林に連れて行ってくれたんだよ〜〜
「筍いるなら、ここで採っていいよ」って
何年も前から竿買い替えたいな〜
っと思ってたけど
市販品捨てるのが大変なので
竹が欲しかった。
すぐに手に入ってびっくり😅そして、有り難い🙏

写真の説明はありません。

本来は2月収穫、油抜きの加工が必要
転居したてなので4月収穫して2年使用してますが、割れてません

 

心身ケアはこちらから