LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

あるもので籠

2022年1月24日 ………未開の地で創られたみたいになった………😱
色んな弦をグルグルして
サイドを立ち上げ
持ちやすいように、更にグルグル
緩んで来たら、グルグルしてく
葛じゃない弦 太さは色々
新しいのは細いのかも?太いのは数年目??🤔
だとしたら、全部採取したら
来年からのが無くなるかも??
知らないので、三分の一は置いといた
【取り尽くさない】これ、大事😁
自然に手を入れるって事は
今あるバランスを壊してる
様子を見ながら、進めないと
無くしたものは、戻せない
情報として知ってても
身についてない事って多いと思う(反省………😓
籠の作り方は知ってるよ!!
一点物の、個性豊かな物作りが好きなんだよ〜
(作れない だけ………😭

f:id:amatuchi:20220206164232p:plain

-------------------------------------------------------------

1月22日ツル編み
何年も前から作りたかったツル編み
0円で作るには、収穫出来る場所が必要🙄
何回か弦取ったけど
少なくて編むのは断念してた
畑で見つけたので、編めそう〜〜〜😆
編めば良いじゃねえの??
笹をベースに、弦巻き付け〜〜
壊れやすい端を補強
思ったよりも弦が必要だな!
細い弦は巻くのに時間がかかる
編むのは難しくないけど
【美しく作る】のは難しい………😓
編みながら思い出した
家庭科も美術も見本通りに作らなかったと😅
型紙と違う服作ったり
見本に無い刺繍したり
静物画を歪んで書いたり………😓
あ、料理も常に味が違う………😑
教えて貰ったとおりに出来ないんだよ〜😭
お菓子作り苦手
分量と手順が決まってるから
収穫した野菜を乗せる物
数年来の妄想品製作だ!今できる事を少しずつ🤗 


芯は笹?竹?

f:id:amatuchi:20220212144902j:plainf:id:amatuchi:20220212145002j:plain

 

f:id:amatuchi:20220212144951j:plain影が好き

 

心身ケアはこちらから

ようこそ!こちらへどうぞ(^^) カテゴリーの記事一覧 - LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜 (hatenablog.com)