LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

篠竹とり 2020-2021 @阿蘇

2021年1月31日 竹取シーズン

軽トラに竹満載で通り過ぎるのを眺め

今日は竹取日和

畑に行くと「切っといたから取りにおいで、運んであげるよ〜」と言われ

自分で運びますよ〜〜

資材だらけの道を歩いて

切ってある竹の枝落として担いで畑へ😆

去年より近いし、水吸ってないないので軽い!倍担げるぞ〜〜

旧暦明けたら水吸うって言われてる竹(ホント??)

去年は時期外れに切ったけど、今年は良い時期だ〜

切って待っててくれる、阿蘇の人凄い

f:id:amatuchi:20211111145428p:plain20211111145458

篠竹ロード

20211111145513今年は軽い😆

------------------------------------------------------------

2020年6月8日畑の資材調達  今頃、、、、😓

植え付けが終わったので支えを確保
(世話役に調達場所確認済)
尖ってると危ないのでまっすぐに切る
20211111145718
水が溜まら無いよう節の上でカット
束ねたら、畑まで4キロ移動
トラック無いので、徒歩!!!晴天、観光日和
阿蘇で竹を歩いて運んでるの見た」
って言われたら大変😅
裏道を選び、曲がる時は慎重に〜〜
疲れた、、、😖体力落ちてる
教訓 歩くには、靴大事!
長靴は歩くには向いてない
伊勢参りで歩いた人達すげー😱
阿蘇市内から、
徒歩で出られない気がするわ〜〜私

f:id:amatuchi:20211111145727p:plain

山からの噴煙をバックに出発〜〜😆
20211111145855田んぼ眺めながら、、、
肩痛くなってきてる😅
二人で担いで歩きました・・・・
 
心身ケアはこちらから