LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

大自然が溢れてる♪♪♪@岡山県真庭市蒜山

 f:id:amatuchi:20200401164003j:plain

手仕事っていいね 木の器〜〜素敵♪

神が楽しと書く 神楽 

f:id:amatuchi:20200401164347j:plainf:id:amatuchi:20200401164408j:plain
イモリ?サンショウウオ???
友達の家の中 自然と共存しとるな〜〜〜
もうちょっとで、「踏むだろう!!」って所にいた。
あ〜〜びっくりした。
初めて家の中で見た アニエスb (本物🎵(⌒‐⌒))

 風物詩@岡山県真庭市蒜山
彩雲f:id:amatuchi:20200401164714j:plain
雲海f:id:amatuchi:20200401164736j:plain
満月f:id:amatuchi:20200401164718j:plain

ライアー
シンギングボウル
火の香f:id:amatuchi:20200401165059j:plain
蒜山新米をハガマ薪
去年収穫大豆の味噌樽をあけた
蒜山キノコの汁物
真庭市純米酒
今年の収穫に感謝(*´ω`*)
不思議な時間
(たまたま、満月だっただけ(^^)d)

  f:id:amatuchi:20200401165117j:plainf:id:amatuchi:20200401165105j:plain

 薪の香って、アジアな感じだなぁ〜〜

ノスタルジック(。^。^。)
f:id:amatuchi:20200401165112j:plain
 

蒜山昔話@岡山県真庭市蒜山

柏の葉は庭にないので
端午の節句は笹餅だった
年一度のご馳走なので...
子供達が山で笹を見つけると
誰ともなく、葉をちぎって匂いをかぎ
笹餅を食べた気になり
その後、笹舟を川に流してた
(食べたら、舟作るのは セットらしい)
甘いものを欲してた戦時中の話

そして、お迎えは、
とのさまカエル@岡山県真庭市蒜山(゜ロ゜)

 絶滅危惧種?とのさまカエルが家の中にいる(*_*)

アマカエルは何びきもf:id:amatuchi:20200319180054j:plain
いるので手掴みで外に出せるけど
お殿様はデカイ!!!片手じゃ掴めん!!
(窓開けるのに片手使うから)

子供の時は、もっと丸くなかった???
尖った奴に変化してる気がする(^^;

------------------------------------------------------------- 

岡山1県 1番人気 蒜山焼きそば
公認の「蒜山焼きそばたれ」じゃないけど、
お土産で配るので(パックタイプ復活してほしい、瓶重たい)
「美味しいから買いたい」と言われることがあります。
が、、、ネットで売ってない、、、(^_^;)
電話かFAXでお申し込みください。。。
なぜ、このたれを薦めるのか?
母の味に似てるから!(^_^)/
子供の時、リンゴや玉ねぎすりおろして
一升瓶熟成させて、焼肉や野菜炒めに使ってた。
初めて外で焼肉のたれ食べた時、衝撃だった
私以外、「焼肉のたれは、○○の味」の統一認識に!
そりゃそうだ、焼肉のたれを自家製って少数派だろう。。。

 

「ひるぜんやきそば」って「昼膳焼きそば」???
って思うらしいとメールしたら
「あさぜん焼きそば」と「よるぜん焼きそば」
が出来てて笑ったんだった(*^。^*)  

**********************************************************

牧草がアチコチで巻かれてる♪
(ジャージー牛のために)

f:id:amatuchi:20211204170422p:plainf:id:amatuchi:20211204170525p:plain

ひまわり(親戚が育ててるって)

 
石の鳥居(日本一の大きさ?)20211204170804

横道のない、まっすぐな道(走りやすい)
 
近づくと白鷺が羽ばたくΣ(゜Д゜)
水路の横、水音聞きながら
のんびり走るサイクリングは

 


楽しい♪♪
朝晩涼しく、高原満喫♪

f:id:amatuchi:20211204170633p:plain

【真名井の泉】って言われてる冷泉
(痺れる冷たさ)何秒、手を浸けてられるか?の競争できる
キャンパーが昔、ビール、スイカ冷やしてたな〜〜
 
 

amatuchi.hatenablog.com