LOHAS Life〜身体は答えを知っている 〜

あまつち ふぁ~む  身体の答えを聞く【キネシオロジー】宇氣比(ウケヒ)  種 健康 癒 食 気 旅 環境。。。。

キネシオロジー レベル1ワーク

 レベル1クラス終了

最重要の14か所の筋肉バランス調整を学びます
 
・14の筋肉
棘上筋・大円筋・大胸筋鎖骨部・広背筋・肩甲下筋・大腿四頭筋
腓骨筋・大腰筋・中臀筋 ・小円筋・前三角筋・大胸筋胸肋部
前鋸筋・大腿筋膜張筋
 
・バランス調整法
○神経リンパ反射ポイント
○神経血管反射ポイント
○経絡マッサージ
○チャレンジ(調整確認法)
○起始部/付着点の手技
○脊椎反射ポイント

・補助テクニックと、ケアにつかえる簡単な調整法
○抑制筋の解除法
○感情ストレス解放(ESR)
○食物を使った活性化法
○クロススクロール       簡単なバランス調整法
○聴覚エネルギー
○視覚抑制           
○簡単な痛み除去法
○代理テスト             エネルギーは伝わる
○姿勢の矯正


レベル1 15時間~
 
 
家庭内のケアができます♪  
 
 
何話しているのか全然わかりません。。。。
もしかしたら関係ない話でしょうか???
微妙に違う点もありますが、
世界中で同じことを学んでいる方がいると思うと
地球は一つなんだな~と感じることができますね
参加者 
70代のパワー全開Mさん
50代の地域とつながりの深い、気が判るAさん
サロンを開いているEさん
Eさんの体験記事ははこちら
の3名年齢性別も多様なメンバーで
数ヶ月に分けてゆっくりのワーク。 
Mさんのパワーは皆さんにわけて、わけて、わけて、、、、
と分配しても、なくならないほど、あふれてましたよ(=^^=)
楽しい時間を過ごした為、15時間のワーク予定を
数時間もオーバーしてしまいました(すいません。。。)
 
AさんとEさんとは一緒に寒川神社近くで、1区画ずつ畑を借りて
今年から家庭菜園を始めました。
収穫が沢山出来そうなら、夏にバーベキュー(収穫野菜+茅ヶ崎の魚)
の予定です、収穫できるんだろうか??
無農薬・化学肥料なしの畑で収穫できるか、虫との戦いになりそうです。。。
 
キネシオロジーを学んで、13時間目のAさんが
身体の不調がある方の不快感を10 → 0にしているのを
目の当たりにして、
キネシオロジーってすごい!!!』と感動 
楽しいワーク時間でした
次回は夏ごろに、再結集の予定で、楽しみにしてます
 
********************************************************
キネシオロジー レベル1修了 2011年4月

デイサービス、『ひなたぼっこ』はhttp://www.scn-net.ne.jp/~hinatabk/
身内にデイサービスが必要になったら、利用したい、
温かいサービス施設
楽しいワークをありがとうございました
ゆっくりワークで
筋肉反射
身体、心、気の流れ
ストレスの開放(ESR)
食物テスト(必要・不必要) 一番盛り上がるワークです
目・耳の調整
14筋のバランス調整
姿勢の調整
代理テスト(エネルギーは伝わる)。。。。。
等々の、『家庭で役立つ』ワークで、特に役に立ったのが
ストレスの開放と食物テストとのこと
手があれば誰でも使える、キネシオロジー
レベル1だけでも学ばれると、役に立ちます。
震災後にあちこちで
ESR(ストレスの開放)をお伝えし、
地震酔いにも役に立ったようです
 
キネシオロジーって何?って方は一度体験を!
f:id:amatuchi:20170715074113j:plain
 
飛行機内から、、、
 
 
 

初めての方はこちらから